お役立ち

ダニ捕りロボは効果なし?評判・口コミを紹介!正しい使い方があった!

投稿日:



ダニ捕りロボは効果なし?評判・口コミを紹介!

皮膚炎やアレルギーの原因にもなる、ダニ。

ダニが活発に活動するのは、気温が30度以上で湿度が60%以上の環境だそうです。

まさに今はダニの季節、ダニ捕りロボという商品が話題になっています!

 

ダニ捕り「ロボ」というからには、ルンバの様な物を想像しますよね?

でも実際の商品は、よくあるダニ捕りマットと同じようなものです。

普通のダニ捕りマット・ダニ捕りシートと違うのは、ダニを捕獲し乾燥させて退治する仕組み。

 

ダニ捕りロボには本当に効果があるのでしょうか?

 

評判・口コミや正しい使い方を調査してみました!

ダニ捕りロボは効果なし?評判・口コミを紹介!

ダニ捕りロボは効果なし?評判・口コミを紹介!

ダニ捕りロボは効果なし!

と言われている人もいるようです。

 

悪い評判や口コミから紹介していきましょう。

悪い口コミや評判

通販サイトの「ダニ捕りロボ」レビューでは、悪い口コミも少なくはありません。

 

「期待していたけれど効果がない。」

「置いてすぐは良かったけれど、一週間程度でまた元に戻る。」

「使い続けるには高すぎる。」

など。

 

確かにダニ捕りロボはラージサイズ1枚で1800円程するので、他の商品に比べると相当高いです。

これで効果が無かったら、がっかりしてしまいますよね。

良い口コミや評判

実は調べてみると、圧倒的に良い口コミが多かったです!

特に、殺虫剤ではないので子どもやペットにも安全だという事が、評判良いみたいですね。

効果がない場合は、ダニの種類が違う事も考えられるんですね。

 

ダニ捕りロボが捕獲できるのは

  • チリダニ
  • コナダニ
  • ツメダニ

です。

 

250×250

ダニ捕りロボで効果がない人必見!正しい使い方

ダニ捕りロボで効果がない人必見!正しい使い方

ダニ捕りロボを使ってみても効果がないという人もいるようです。

ダニ捕りロボを使う前に、正しい使い方を確認しておきましょう!

 

メーカーの日革研究所からダニ捕りロボの使い方の動画が公開されています。

この動画によると、ダニ捕りロボの正しい使い方はこうです。

 

  1. マットを袋からだし、黄色いケースに入れる。
  2. シールに設置日を記入し、黄色いケースに貼る。
  3. 気になる場所に3か月間設置する。

 

効果が持続するのはは3か月ですね。

ダニ捕りロボにはレギュラーサイズとラージサイズがあります。

 

 

気になる場所に、正しいサイズを使う必要がありますね。

寝具では、シングルにはレギュラー1枚、ダブルにはラージ1枚が必要だそうです。

 

鞄や靴などの小さい物には、使い捨てタイプのダニ捕りロボプチも販売されています。

 

正しく使うポイントは、「ダニ捕りロボを設置したら出来るだけ動かさない」という事です。

ダニは移動するのにとても時間がかかります

効果がないからと短期間であちこち動かしてしまうと、ダニがさまよってしまうのだそうです。

ダニ捕りロボの購入はAmazonや楽天ではなく公式サイトがおすすめ

ダニ捕りロボ

ダニ捕りロボはもちろんAmazonや楽天でも購入する事が出来ます。

届くのも早いし、ポイントもつくのでお得そうですよね。

 

でもダニ捕りロボを購入するのに一番おすすめなのは公式サイトなんです!

 

Amazonも楽天も定価で販売されていますが、公式サイトの定期コースなら3%割引

送料無料でしかも、2%のポイントが付いてきます。

 

3か月に1度、つまり放置して効果がなくなる頃に新しい商品が届くと言う仕組みです。

 

4回(休まなければ1年間)続けていると、満期特典としてプレゼントも貰えます。

 

  • ダニ捕りロボのケース3枚
  • 1500円分として使えるポイント
  • 通常1万円程かかるダニ捕獲数の検査が無料

 

この3つから選べるそうです。

 

どんな商品もそうですが、定期購入していると使わなかった商品があって家に溜まりがちになりますよね。

ダニ捕りロボの公式サイトのコースは、使わない場合は6か月まで休む事も出来るそうなので、安心ですね。

 

定期といっても定期解約の違約金等もありませんので、実感できなければすぐに解約可能で安心です。

 

\特許取得のダニ捕りロボで対策/

250×250

 

まとめ

2019年の5月に、ダニ捕りロボの日革研究所がダニ目視キットを発売しました。

 

 

ダニ捕りロボと同じ誘引剤を使用しているそうです。

家の中のどこにダニがいるのか確認して、ダニ捕りロボの効果的な設置場所を決められますね!

ダニ捕りロボの効果があるのかないのか、目で見て実感できるというわけですね。

 

ダニが見えなければ

「ここには(ダニ捕りロボで捕れる種類の)ダニはいないんだ」

と安心できますね。

 

ダニが見えたら…

「捕れてる!嬉しい~!」

という感じでしょうか?

 

拡大されたダニ…私は見るのに勇気がいります笑

 

評判や口コミを見ると、多くのユーザーがおすすめしているダニ捕りロボの効果は、期待して良さそうです!

安全なダニにお悩みの方はダニ捕りロボを試してみてください!

 

\特許取得のダニ捕りロボで対策/

250×250

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-,

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.