男性芸能人

ウェストブルックのバッシュとファッション!身体能力がヤバイ

投稿日:

Sponsored Link

一昔の有名なバスケット選手といえば誰を思い出しますか?
恐らく『マイケル・ジョーダン』という人が多いのではないでしょうか(^^)

 

 

それほどマイケル・ジョーダンは有名で素人が観ても凄い選手というのが分かりました。
そしてマイケル・ジョーダンの再来かと騒がれている選手がいます☆
それがラッセル・ウェストブルックです!
バスケットに詳しい人なら昨年12月に
マイケル・ジョーダン以来、初の7試合連続トリプルダブル達成した人だ!
となるでしょう!

 

 

これはバスケに詳しくない私でも
すごいぞ!
と感じますよ☆
「変わったシューズを履いている人だ」 などピンとくるのかもしれませんね。

 

 

今回はそのラッセル・ウェストブルックバッシュやファッション、そしてその身体能力について調査しました!

ラッセル・ウェストブルックのプロフィール

私ははじめて聞いた名前だったので、まずはウィキペディアにお世話になりました。

本名 Russell Westbrook
愛称 Russ,Brodie
ラテン文字 Russell Westbrook
誕生日 1988年11月12日
年齢 28歳
国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
出身地 カリフォルニア州ロングビーチ
出身 UCLA
ドラフト 2008年 4位
ポジション PG
背番号 0
身長 191cm (6 ft 3 in)
体重 91kg (201 lb)
ウィングスパン 203cm (6 ft 8 in)

これだけではどんな人なのかわからないです^^;
まずは本業、バスケットプレーヤーとしての1面を掘り下げたいと思います。

ヤバイですよ!

ラッセル・ウェストブルックの身体能力がヤバイ!動画で調査!

ラッセル・ウェストブルックの身体能力がとてもヤバイと話題になっています!
まずはその身体能力を動画で観てみましょう♪

【バスケ】ラッセルウエストブルックの驚異的身体能力がわかる動画#1

ラッセル・ウェストブルックの身体能力がヤバイですね笑
ついつい笑いが出てきます。

見ていただいたらわかりますが、身体がしなやかに動いていてポンポンとダンクシュートが放たれていってますね。
とても能力の高さを感じます☆

ウェストブルックのプレーの特徴は、圧倒的な身体能力を活かしたドライブ、
そこから急停止して放つミドルレンジシュート。

身体能力もさることながら、とにかくメンタルが強く、ちょっとやそっとでは諦めない。
並の選手とチームであれば、ギリギリの所で追いつくことができずに結局敗れてしまうが、ウェストブルックとデュラントを擁するサンダーは、そのまま勝てる。
気を抜くことをせず、プレーをするときは常に全力。
持ち前の身体能力を活かしたディフェンスも持ち味である。

 

身体能力も超一流でメンタル面も強いとなると、ラッセル・ウェストブルック強いですね!
あのコービーブライアントも驚愕し、試合後に次のように称えています。

 

彼と同じだけ1シーズンでトリプルダブルを達成する選手は見たことがない。
彼がシーズンを通してやっていることは見事だよ。
ステフ(カリー)やゴールデンステイト(ウォリアーズ)が残している結果に隠れているような気がするけれど、彼も歴史に残るようなシーズンを送っている。僕が対戦した中で、おそらく最も身体能力に優れた選手だね

私でも知っているコービー・ブライアントも認めるすごい身体能力ということになりますね!

本当に胸が熱いです!

ラッセル・ウェストブルックの私服のファッションがカッコイイ!

ラッセル・ウェストブルックは私服のファッションがとてもカッコイイと評判になっているようです。
バスケットボールも上手いのにファッションもカッコイイなんてどういうことだよと思いますね笑

一度、着た洋服は2度と着ない

1度着たものはあげてしまうらしい。

 

会見場での赤い伊達眼鏡の印象も強いですが、今やバーニーズ(アメリカ大手の高級セレクトショップ)に自身の手がけるフレームが置かれるほどとのこと。

奇抜な私服の時のファッションは子供時代の環境が影響?

僕にとって、自分のルーツを忘れないのは大事なことだ。
自分が育ったころに周りにいたような人たち、(低所得者が多い)都市部の子どもたちや、オシャレをしたいけれどお金がないような人たちともつながっていたい。
高いものと値段を抑えたものを混ぜることで、高いお金を払わずにどうオシャレすればいいかの感覚を伝えられる

子どものころは洋服にお金をかけられるような家庭環境ではなかったため、工夫が必要だったラッセル・ウェストブルック。
スターも苦労しているんですね。

 

 

今でもラッセル・ウェストブルックがよくかけるレンズなしの眼鏡フレーム。
あれは中学生のころに中古品販売店で2ドルのフレームを買ったのが始まりだったということ。
こんなエピソードを聞いてしまったら、なんだかとても親近感をもってしまいます。

 

 

ただの目立ちたがり屋なオシャレさんというわけではなく、自分のポリシーをしっかりもっているというシャンとしたオシャレさんだったわけですね!

自分のポリシーを持つということは、バスケットボールのプレースタイルにもつながっているとのことですね♪

Sponsored Link

ラッセル・ウェストブルックのバッシュは何?

ラッセル・ウェストブルックのバッシュがとてもカッコイイですが何のバッシュなんでしょうか?

 

 

ジョーダンブランドの契約選手をしていて2014-15シーズン、ラッセル・ウェストブルックは
ジョーダン29を着用してプレイしていました☆

[amazonjs asin="B0059A0PRO" locale="JP" title="NIKE AIR JORDAN 29 エア ジョーダン XX9 メンズ バスケットボールシューズ (27.0)"]

 

 

ウェストブルック0というジョーダンブランドから初シグネチャーモデルも発売されています!
バッシュとしてではなく街履きという、お洒落好きなラッセル・ウェストブルックらしさがでていますね!

[amazonjs asin="B01C4ZZLIY" locale="JP" title="(ナイキ) NIKE JORDAN WESTBROOK 0 ジョーダン ウエストブルック 0 MIDNIGHT NAVY/WHITE/BLACK/LIGHT BONE 768934-405 US11-29.0cm 並行輸入品"]

奇抜なファッションはコート外ではとどまらず

う~ん、これは、バッシュというかブーツ?
一瞬足袋(たび)にも見えてしまいました笑
オシャレは難しいです!

まとめ

ペリカンズのアルビン・ジェントリーHCが

彼はリーグで最も気概あふれる選手だ

と絶賛するほどのメンタルの強さ。

 

 

コートの外でも目を見張る奇抜なファッション。

バスケットに詳しくない人でも彼の名前を知っているだけで、NBAの話題も楽しくなってくるはずですね。

Sponsored Link



Sponsored Link



-男性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.