\増税前、最後のビッグセール/

お役立ち

Amazonプライムデーとは|いつから?本当に安いのか、やり方も紹介!


今年もAmazonプライムデーがやってきます!

と世間が盛り上がっていても

「Amazonプライムデーって一体何なの?」

と思っている人も実は多いかもしれませんね。

 

そこで今回は

 

Amazonプライムデーとはどんなものなのか?

時期はいつからなのか?

本当に安いのか?

 

参加方法(やり方)まで紹介します!

Amazonプライムデーとは

Amazonプライムデーとは

Amazonプライムデーとは、Web通販サービスのAmazonが年に1度だけ行うビッグセールのことです。

さまざまな商品が安くなり、いつもよりもお得に買い物を楽しむことができます。

 

なんと、世界で100万点以上の商品が格安になると言われています!

 

ただ、Amazonプライムデーはプライム会員のみのサービスとなっています。

プライム会員は30日間無料で無料体験中はいつでもキャンセル可能です。

 

つまり、Amazonプライムデーにあわせてプライム会員になり、30日以内にキャンセルすればプライム会員の料金がかかりません。

Amazonプライムデーのために30日間無料トライアルを利用するもの良いでしょう。

 

 

ちなみにプライム会員は月額500円で

など使えます。

 

これだけ使えて月額500円なのでかなりお得といえるでしょう。

私自身、ずっとプライム会員なのでオススメですよ!

Amazonプライムデーはいつからいつまで?

2019年は7月15日(月)0:00から7月16日(火)23:59の二日間に渡って行われます。

これは、過去最長の48時間開催となります。

 

ちなみに2018年は

7月16日(祝)12:00~7月17日(火)23:59。

2017年は7月10日(月)18:00~7月11日(火)23:59。

 

ここから分かるように

「毎年7月の中旬の月・火」

で行なっていることが分かります。

 

「毎年7月の中旬の月・火」

Amazonプライムデーの準備をしておきましょう!

Amazonプライムデーは本当に安いのか?

Amazonプライムデーは本当に安いのか?

Amazonは年に何度かセールを実施しますが、その中でもプライムデーは割引率が最大になることがほとんどです。

1年で1番安く買い物ができるとあって、毎年サイトが落ちてしまうくらいアクセスが殺到します。

 

つまり「本当に安い」です。

 

例えば、今年の先行キャンペーン中のものの一部を紹介すると、

  • Kindle本が最大70%オフ
  • Amazon Music Unlimitedに今登録すると4か月間99円
  • Amazonプライベートブランドや限定ブランドが最大30%オフ

などがあります。

 

先行キャンペーンだけでこんなにお得だなんて、期待が高まりますよね!

 

また、プライムデー中は

  • プライムデー特選セール
  • 数量限定タイムセール

などの、さらにお得なタイムセールも行われます。

 

 

 

目玉商品や人気商品が出てくることもあるので、要チェックですよ!

 

 

Amazonプライムデーの参加方法・やり方

Amazonプライムデーの参加方法・やり方

プライムデーに参加するには、プライム会員であることが必須条件です。

プライム会員になっていれば、何もせずにAmazonプライムデーに参加できます。

 

Amazonプライムデーの参加方法・やり方は

  1. プライム会員になる(30日間無料体験中にキャンセルすれば、料金はかかりません。)
  2. Amazonプライムデーでお得ににいく

これだけです。

 

プライム会員になるには、月会費500円または年会費4,900円(学生の場合は半額)のどちらかを支払わなければなりません。

初月は30日間は無料となっており、その間に無料体験をキャンセルすれば料金がかかることがありません。

 

上記でも紹介したようにプライム会員はとてもお得です!

 

また、プライムデー限定のキャンペーンも見逃せません。

その中でもおすすめのものを2つご紹介します。

 

Amazonギフト券を5,000円購入で最大1,000ポイントプレゼント。

ギフト券を5,000円購入すると500ポイントがもらえ、さらにそれを友人や家族にプレゼントすれば500ポイントもらえます。

合計1,000円分のポイントがもらえるなんて、かなりの太っ腹ですよね!

 

誕生日プレゼントなどで、Amazonプライムデーでの利用をおすすめしつつギフト券を贈る、なんていうのもよさそうです。

 

Amazonショッピングアプリへの初回ログインで300ポイントプレゼント。

プライムデーに参加するのに必要なショッピングアプリ。

 

ダウンロードして、ログインするだけで300ポイントももらえてしまいます。

ちなみに、「ほしいものリスト」にお目当ての商品を入れておくと、セール開始時に通知が送られてくるので、ぜひ利用してみてくださいね。

まとめ

プライムデーは、かなりお得に買い物をすることができます。

 

有料のプライム会員にならなければならないという条件はありますが、その後のお得な特典を考慮しても、損ではないと言えるでしょう。

 

あなたもぜひ利用して、お得な買い物を楽しんでくださいね!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-,

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.