お役立ち

オリンピックチケット落選!購入チャンス・次の再販売はある?

オリンピックチケット落選した続出!

2020年東京オリンピックのチケット、申し込みましたか?

私の周りでは、当選したと言う人は1人でした!

落選した人が圧倒的に多かったようですね。

 

落選してしまった場合、次の再販売などの購入チャンスはあるのでしょうか?

 

どうやらこの後には3回の購入チャンスがあるようですので、ご紹介します!

オリンピックチケット落選した続出!

オリンピックチケット落選した続出!

残念ながらオリンピックのチケットが落選した人が続出しています!

 

落選の悲しみの声を紹介します。

 

 

オリンピックチケットをたくさん申し込んでも落選してしまった人も多いんですね…。

 

 

オリンピックで盛り上がるのはやはり決勝戦で、メダルが決まる瞬間を目撃したいですよね。

 

決勝は当たらなかった!

という人が多く見られました。

 

陸上や柔道など人気の競技も倍率が高かったようで落選した人も多いようです。

 

オリンピックチケットは落選したらもうチャンスが無いのでしょうか?

オリンピックチケット落選した人、必見!購入チャンス・次の再販売はあるのか?

オリンピックチケット落選した人、必見!購入チャンス・次の再販売はあるのか?

オリンピックチケット落選した人も安心してください。

 

まだ購入チャンスがあります。

次の再販売の購入方法は3つあります。

 

  1. 全て落選した人のみが参加できる再販売(第1次抽選の追加抽選販売)
  2. 2次抽選会
  3. リセールサービス

です。

1.全て落選した人のみが参加できる再販売(第1次抽選の追加抽選販売)

オリンピックチケットに落選した人は必見の、購入チャンスがある事が発表されました!

しかも次の再販売はすべて落選した人しのみ、申し込む事が出来ません。

次の再販売は8月8日(木)に行われるようです。

 

第1次抽選の追加抽選販売

抽選申込期間:2019年8月8日(木)未明~8月19日(月)11:59
抽選結果発表:2019年9月11日(水)
購入手続期間:2019年9月11日(水)~9月24日(火)23:59

引用元:Tokyo 2020

ところが次の再販売には、開会式・閉会式や人気の競技のチケットは無いそうです。

前回の申し込みとは違い、1人1競技しか申し込めません。

 

次の再販売の対象に本当に見たい競技がある人には嬉しい購入チャンスですね。

2.2次抽選会

それ以外の人には、秋の2次抽選販売が購入チャンスとなります。

 

当初は先着順とされていましたが、抽選に変更されました。

再販売枚数や倍率は、次回も発表されないとのこと。

3.リセールサービス

もう一つの購入チャンスは、2020年に開始されるリセールサービスです。

リセールサービスとは、チケットを再販売できる東京オリンピック公式のシステムです。

 

オリンピックチケットが当選した人は、当選したチケットを全て購入するか、すべて自動キャンセルするかしか方法がありません

落選を見込んで多く申込み、当たりすぎてしまった場合にも、当選したチケットの一部を選んで購入しないという事は出来ないんですね。

 

当選しすぎてラッキー、転売で儲けようと言うわけにはいきません。

2019年6月に施行された、「チケット不正転売禁止法」

 

 

この法律によって、オリンピックチケットはメルカリやヤフオクなどオークションサイトでの転売が禁止されています。

 

では、当選チケットを購入したけれど、当日どうしても行けなくなってしまった人などはどうしたら良いのでしょうか。

家族や友人に定額で譲渡する事は可能です。

 

そういう人が見つからない場合、リセールサービスを使う事になります。

 

リセールサービスは、転売希望者の出品に対し購入希望者がいて成立すれば、定額でチケットを再販売する事が出来ます

人気の競技などはすぐに売れてしまうでしょうが、あまり人気が無い競技であれば売れ残ってしまう可能性もあります。

 

どんな競技でもいいから東京オリンピックを体感したい!という人はリセールサービスで購入出来るかもしれませんね。(参考:Tokyo 2020)

まとめ

落選した人が続出したオリンピックチケットですが、「オリンピック貧乏」も話題になっています。

たくさん申し込んだチケットが当選しすぎて、全て購入して破産寸前の事を言うようです。

 

落選した人にとっては羨ましい悩みかもしれませんが、これはこれで大変ですね。

 

読んで下さった皆さんが再販売でオリンピックを手に入れられるように、お祈りしています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-,

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.