映画

「君の名は。」の秘密の裏話!トリビアや都市伝説を紹介!

投稿日:



Sponsored Link

こんにちは!

 

2016年に公開され猛烈な話題となった「君の名は。

日本での興行収入は250億円を超え、歴代興行収入はアナと雪の女王に次ぐ第4位!

日本映画のみのランキングでは第2位で、世界での歴代興行収入はなんとあの、千と千尋の神隠しを超えて日本映画第1位!

すごいですよね。

 

さてそんな「君の名は。」ですが秘密や裏話、ご存知ですか?

 

今回は「君の名は。」秘密や裏話だけでなく、トリビアや都市伝説まで紹介しちゃいます!

いってみましょう!

意外と知らない「君の名は。」の裏話

2016年に公開されてから今もなお人気の高い「君の名は。」

世界での歴代興行収入は日本映画第1位でした。

 

さて早速ですが、意外と知らない「君の名は。」の裏話です!

「君の名は。」のストーリーの方向性は東日本大震災がきっかけで決まった。

「君の名は。」では、彗星の落下という災害が物語中に出てきますがその彗星の落下の周期が1200年で東日本大震災の周期と同じだそうです。

 

監督の新海誠さんは

「震災以降、みんなの求めるものが変わった」

といっています。

 

「もし自分が君だったら」

という意識が震災以降みんなの意識下に存在するようになったのではないかともいっています。

そんな思いから「君の名は。」は生まれたのですね。

もう一度見たくなる!「君の名は。」のトリビアや秘密

東日本大震災の影響でストーリーの方向性が決まったという裏話のある「君の名は。」ですが、もう一度見たくなるようなトリビアや秘密を探してみました!

「君の名は。」トリビア

まずは「君の名は。」のトリビアです。

新海誠監督の過去作品の要素がそこかしこに出てきている

例えば劇中の電車の中吊り広告やコンビニなど。

これは過去作品まで要チェックですね!

ヒロイン三葉の名前の由来

ヒロイン三葉の名前の由来は「ミヅハメ」という水の女神からとったそうですよ。

「君の名は。」秘密

企画書の時点では全く別のタイトルだったそうです。

新海監督は男女入れ替わり物語の参考として、「とりかえばや物語」という作品をあげていました。企画書の段階ではこの「とりかえばや物語」にちなんだタイトルをつけていたそうです。

本当に?!「君の名は。」の都市伝説

過去作品とも連動しているなどのトリビアや秘密のあった「君の名は。」

ここで本当に?!と疑ってしまうような都市伝説的エピソードをお伝えしちゃいます!

 

三葉と入れ替わった瀧がバスケの授業でみんなを驚かせた理由があります。

三葉と入れ替わった瀧(体は三葉)がバスケの授業で華麗なプレイでみんなが驚きます。

が、みんなが驚いていたのは華麗なプレイではなく、男の子の瀧が習慣にしていないあることだったのです。

 

それは・・・

ブラです。

なんと瀧、ノーブラだったのです。

 

三葉・・・かわいそうに・・・。

あと授業の内容がバスケって・・・バスケ・・・バストスケスケ・・・まさか!ね。

「君の名は。」をすぐに観たい方はU-NEXTですぐにみよう!

瀧が入れ替わった三つ葉の体でノーブラをバスケをするという都市伝説もあった「君の名は。」

今すぐ見たい!そんなあなたへ今ならお得なU-NEXTですぐに見ましょう!

 

 

すぐに見られるU-NEXTですが「お金かかるんじゃないの?」と心配なあなた。

今なら付与されるポイントで無料視聴も可能です!

 

もちろん31日間以内に解約すれば料金がかかることはありませんのでご安心くださいね。

 

その他にも見放題作品が多数ありますのでお得に観てみてくださいね!

 

最後に

様々な裏話のあった「君の名は。」

ただでさえ面白い映画と話題なのにこんなに豊富な裏話があると余計観るのが楽しみになってきますね!

 

普段アニメーション映画が好きでないウチの母もこれは面白い!といっていました(笑

さて、私も早速見てきます!

U-NEXTで笑

 

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-映画
-君の名は。

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.