映画

映画パンク侍、斬られて候のあらすじやネタバレ!意味を調査!

投稿日:



映画パンク侍、斬られて候のあらすじやネタバレ!意味を調査!

2018年6月30日公開の映画、綾野剛さん主演で話題の「パンク侍、斬られて候」!

小説が原作らしいけど、どんな映画?

 

本編を見る前に知っておきたい・・・

そんなあなたへ!

 

映画パンク侍、斬られて候のあらすじ、意味を紹介します!

 

また、

「映画パンク侍、斬られて候」の結末を知りたいよ!

という方に少しネタバレ情報をご案内!

映画パンク侍、斬られて候のあらすじ

時は江戸時代。

浪人「掛十之進(かけじゅうのしん)」はある街道で突然、巡礼の物乞いを斬り捨てる。

 

彼は自らを「超人的剣客」と(剣客=剣道に優れた人)豪語。

そして、「この者たちがこの地に恐るべき災いをもたらす」と言い放った!

 

一人の猿が語る驚きの秘密と、ヒロインをめぐる恋の行方。

人間VS人間VS猿!?

笑撃の時代劇SF!

という感じです。(カオス)

 

まずは予告編をどうぞ。

映画パンク侍、斬られて候のキャスト!

主演は綾野剛さん、ヒロインは北川景子さん。

映画パンク侍、斬られて候のキャスト!

美男美女がメインキャストですが、そのほかのキャストも超豪華!

 

ドラマ「あなたのことはそれほど」の東出昌大さん

映画「3月のライオン」の染谷将太さん

ドラマ「刑事ゆがみ」の浅野忠信さん

など!

 

中でも、映画を見た皆さんが言われるのは

「北川景子さんめっちゃ綺麗・・・!!」

高校生の時セブンティーンでモデルデビューを果たし、ダイゴさんとも結婚された北川さん。

 

その美しさにますます磨きがかかっているようですね!

これは観るのが楽しみです!

 

映画『パンク侍、斬られて候』6月30日(土) キャラクターの動画

映画パンク侍、斬られて候がネタバレ?!

映画パンク侍、斬られて候について少しネタバレする要素がありますので、純粋な気持ちでみたい方はこちらを飛ばしてくださいね。

また、もともと「映画パンク侍、斬られて候」は本があります。

一度読まれても良いかもしれませんね。

 

 

一人の猿が語る驚きの秘密と、ヒロインをめぐる恋の行方。

いきなり猿?何?ギャグなの??SFなの??

気になってきましたか?

 

「映画パンク侍、斬られて候」の結末からいうと、主人公の十之進は、ヒロインの「ろん」(北川景子)に刺されます。

なんと彼女は、映画冒頭で斬り殺された物乞いの老人の娘だったのです。

 

十之進が物乞いの老人を斬ったとき、彼の目の前には黒和藩の家臣「長岡」。

この長岡がいたから十之進は老人を斬ったのです。

 

この時プータローだった彼は

「この老人たちは『腹ふり党』という悪党で、この街を乗っ取る気だ、俺ならなんとかしてやれるけど、どう?」

とハッタリを言います。

 

家臣の前でそうすることで、藩が自分を侍として雇ってくれるかもしれないと思ったわけです。

なんかひどいやつですね。

 

でもそれにはある訳が・・・?

詳しく気になる人は映画館へ笑

映画パンク侍、斬られて候の意味は?

パンク侍、斬られて候の意味は何か気になっているかと思います。

それを分解すると少し意味が理解できます。

 

まずパンクとは

「伝統を重んじず、奇抜な服装や行動で体制に抗う若者」

だそうです。

確かに主人公の十之進の服装はカラフルで奇抜です。

 

斬られての部分はラストのところで、候は何かと言うと、「有る」「居る」「です」という意味です。

 

つまり、『パンク侍、斬られて候』の意味は「奇抜な侍が斬られている」という意味です。

タイトルだけ聞いても笑えますね!

原作者の町田康さんについて

『パンク侍、斬られて候』の原作者は町田康さんです。

 

1962生まれで職業は小説家にしてミュージシャンにして俳優!

すごいですね。

 

1981年にバンドで歌手デビューを果たし、バンド解散後も様々な名義で音楽活動を続け、俳優としても活躍されていたそうです。

小説家としては、1996年に処女小説「くっすん大黒」でデビュー。

 

2000年には「きれぎれ」という小説で芥川賞も受賞されています。

バンド活動では、パンクロックを展開され、歌詞は自身で書かれたものを歌っていたそうですよ。

 

「パンク侍、斬られて候」は町田さんの好きな時代劇要素を取り入れたそうですが、ご自身もまたパンクな方だったのですね!

最後に

この映画は社会風刺のメタファーを盛り込んだ奥が深い映画だそうです。

予告編は面白そうですし、キャストも豪華ですから、一見の価値ありですね!

 

参考嬉しいです。

最後までありがとうございました。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-映画
-パンク侍、斬られて候

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.