一般ニュース

母の日のプレゼントで実際に貰って嬉しい・喜ばれるもの!

更新日:



Sponsored Link

もうすぐ母の日ですね!

 

うちの母に
「母の日何欲しい?」
と聞くと
「何もいらない」
と言われるんですが、お菓子を作っては失敗して怒られ、花をあげては
「枯れるから面倒」

 

京都土産に鞄をあげては
「うーん…使いどころがない」
温泉はお金かかるからいい…と、何もしない方が良いのか毎年悩むんですが、この前、数年前にあげた鞄を普通に使っていたので、ちょっと嬉しくなりました。

 

「そういえば、あんたに貰ったんだっけ?」
とか言ってましたけどね笑

 

そんな感じで我が家の母の日というのは、感謝というより自分のプレゼント欲を満たしていただけなんですが、やっぱり受け取った相手が喜ぶ贈り物をしたいですよね。

 

母の日で実際に貰って嬉しいもの、喜ばれるものを調査してみました!

当たり前だけどできていない!母の日のプレゼントはお母さんが喜ぶものを

プレゼントは相手の喜ぶものを…というのは当たり前。

当たり前だけど、意外とできていないものです。

そもそも、お母さんが喜ぶものを知っているかが重要ですね。

 

世の中には
「あなたが元気でいるだけで十分」
なんて言う、理想像的なお母さんも存在すれば、
「余計なものはいらないから現金が良い」
なんて言う、現金主義なお母さんもいます笑

自分のお母さんが喜ぶものを知っている人は苦労しませんね。

 

ギフトショップなどが実施したアンケート結果から、「母の日にもらってうれしいプレゼントランキング」が毎年発表されていますが、概ねどの世代にも喜ばれるものは素直にフラワーギフトのようです。(参考リンク:リンベル 母の日カタログギフト)

 

やっぱり、母の日と言えばカーネーション

フラワーギフトも様々な種類がありますね。

一輪のカーネーションからブーケ、プリザーブドフラワーなど好みの分かれるところですね。

 

今年の流行りはハーバリウムというものです。

 

場所もそんなにとらないし、お世話も必要ないし、綺麗で喜ばれそうですね!

店頭や通販で購入も出来ますし、手作りワークショップなども開催されているみたいです。

 

母の日のプレゼントを失敗してしまった!

そんな経験はありますか?

 

母の日の失敗例をご紹介します。

まずは、手作り料理やお菓子にありがちなこんな失敗。

手間がかかるだけに、失敗したショックは大きいですよね。

 

もう一つ失敗しがちなのは、高価な贈り物。

実用的であればいいと言うわけでもありません。

母の日にオーストリッチのハンドバックを送ったら「サイズが小さい」「なんで買う時に相談してくれなかったんだ」云々と文句をさんざん言われたあげくに「貰える物は嬉しいけど」と言われ、「文句ばっかりなら返品するから良いよ!」といったら「返品できるの?!じゃあ違う物頼んで良い?」って言われました。
泣きそうになりました。

参考リンク:知恵袋

高額なプレゼントは、一か八かの親孝行ですね。

お母さんを喜ばせたい!

という気持ちを汲んでもらいたいところです。

 

結婚している女性を悩ますのが、義母へのプレゼント。

当たり前ですがフラワーギフトも、喜ぶお母さんと喜ばないお母さんがいます。

 

今年のGWに鎌倉へ行ったので、母の日、姑に、有名店のお茶漬けをセットでプレゼントしました。

それが、嫌だったようで、最初は、自分が母に送った品々を私にメールをしてきました。

間接的に、茶漬け嫌なんだけど・・・。ていう空気がメールから出てましたが、あまり気にしませんでした。

でも、しばらくして直で手紙がきました。

「日頃の恩は、お土産屋さんのついで買いなんだな、と少しがっかりしました」

その後、他の兄弟が何をくれたかが、書かれています。一昨年贈った、車で一時間ほどのところのケーキは喜ばれました。

参考リンク:知恵袋

礼儀にうるさいお姑さんだと、母の日は大変ですね。

 

「嫁が気を利かせるべき」
と考えるお姑さんもいますが、
「嫁ではなく息子からプレゼントが欲しい」
と思っているお母さんが多いようです。

Sponsored Link

母の日のプレゼントで実際に貰ってる嬉しい・喜ばれるもの!

母の日のプレゼントとして実際に貰って、嬉しいと思ったもの、喜ばれるものを調査しました!

今の時代、母の日もLINEスタンプです。

 

お母さんがスマホを使いこなしているなら、これはいいプレゼントですね!

 

食事や旅行などの体験型プレゼントも喜ばれますね。

https://twitter.com/__u_maru/status/986932446489800706

この方のお母さんは、きっと一緒に舞台を観に行けることが、とても嬉しいんじゃないでしょうか?

毎年同じ消耗品を渡すのも良いかも知れません。

最後に

お母さんと呼び方は同じでも、中身は一人一人の女性です。

その人に合った物を選んで喜ばれたいですね♡

 

また、実際に貰って嬉しかったランキングではあくまでも、実際に貰ったことのある経験から選んでいます!

なので何を貰ったら嬉しいかのアンケートをとると全く変わってくると思います。

 

今回調査して、一番貰って嬉しい母の日のプレゼントは『一緒の時間を過ごすことができる食事や映画など』と感じました。

一緒の時間を過ごすのは照れくさいかもしれませんが、ぜひ一緒に過ごしてみてくださいね。

 

 

最近は誕生日なども、

「サプライズよりも何が欲しいか聞いて欲しい」

という意見も多いです。

プレゼント上手な自分もアピールしたいところですが、一緒に買い物に行ってもいいかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-一般ニュース

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.