女性芸能人

美村里江は結婚して旦那がいた!女優ミムラに子供もいる?

投稿日:

Sponsored Link

女優のミムラが、美村里江に改名すると話題になっていますね☆

 

今年の大河ドラマ『西郷どん』に出演している女優のミムラさん。

実は美村里江(女優ミムラ)さんは結婚して旦那がいたって知ってました?

子供もいるんでしょうか?

調査してみました(=´∇`=)

美村里江(女優ミムラ)のプロフィール

美村里江(女優ミムラ)さんは、1984年6月15日生まれ。

埼玉県深谷市の出身です。

 

絵本が好きで、特に童話『ムーミン』の大ファンです。

高校には美術の推薦で入学しています。

在学中は美容院のカットモデルのバイトをしており、あちこちでお金のやり取りをするのが大変なので、事務所に入ろうと思うようになったそうです。

 

さすが美人!スカウトは複数受けていたようで、

その中でも封筒を「親御さんに渡してください」と渡されていた

大手事務所、スターダストプロモーションに所属する事にしました。

 

「テレビには出ない」という契約だったのですが、19歳の時、月9ドラマ『ビギナー』の主役に大抜擢。

それから数々のドラマに出演し、2年後には映画『着信アリ』の主役を演じました。

 

月に200冊以上読むと言う読書家だそうで『ミムラの絵本日和』など、絵本のレビューやエッセイの著書があります。

美村里江(女優ミムラ)って本名?

美村里江(女優ミムラ)は本名っぽい名前ですが、本名は小暮里江さんといいます。

wikiなどには”結婚前の本名は小暮里江”と書かれているので、

「結婚して美村さんになったのか」

と思ってしまうかもしれませんが、女優ミムラのそもそもの由来は、ムーミンに出てくるミィのお姉さん、ミムラ姉さんというキャラクターなのです。

ムーミンカフェなどで人気が再燃して、ミムラの知名度が上がったため、改名の理由の1つだそうです。

知ってた?美村里江(女優ミムラ)は結婚して旦那がいた!

美村里江(女優ミムラ)さんは結婚して旦那がいたって知っていましたか?

しかも、結婚してすぐに離婚し、再婚していたんです!

 

一度目の結婚は2006年。

旦那はクラシックの指揮者である金聖響さんでした。

 

ミムラさんは「女優をやめて側にいたい」と言うくらい元旦那さんにべた惚れだったそうですが、ミムラさんは2人の時間が作れない事に不満を抱き、2年後には離婚を決意していたそうです。

 

正式に離婚したのは更に2年後の2010年でした。

当時は円満離婚と言われていましたが…

金聖響さんが2億円の借金がある事がわかり、話題になったりもしましたね。

 

その後、ミムラさんは女優業に復帰しましたが2013年に再婚しています。

現在の旦那さんは、一般人の自営業の方です。

 

「今、一番大切なのは旦那さん」
と答えているインタビューがありました。

美村里江さんは家庭を大事にするタイプなんですね♡

Sponsored Link

美村里江(女優ミムラ)には子供がいるのか?

2度の結婚をしている美村里江(女優ミムラ)さんですが、子供がいるのでしょうか?

ちょうど、結婚した2006年末から2年間女優を休業していた美村里江(女優ミムラ)さんですが、子供がいたというわけではなく、いきなり主役級に抜擢されたプレッシャーと、女優の世界を外側から見てみたいというのが理由だったようです。

子供がいる母親役は何度も演じている美村里江(女優ミムラ)さんですが、再婚後も、まだ子供はいないようです。

現在33歳ですから、そろそろ可能性があるかもしれませんね。

最後に

ミムラから美村里江に改名した一番の理由は、大河ドラマ『西郷どん』の出演がきっかけだそうです。

出演者の名前が流れる中で、自分だけが本名でもないカタカナ表記である事に違和感を覚えたそうです。

 

もう「ミムラ」として定着してしまったので、漢字で美村と日本人らしい芸名にしたのですね。

 

画数が良いかも調べたそうですから、美村里江さんの運気が上がるかもしれません。

改名後の活躍もですが、子供にも期待したいですね♪

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-女性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.