お笑い芸人

ハッスル黄門の進化!痩せた変身が話題!中の人や作者は?

投稿日:




観光シーズンに車で出かけたりすると、サービスエリアでゆるキャラがお出迎え。

「あれ何のキャラ???」

「こんな天気なのに中の人は大変だなー」

 

 

 

とか写真を撮りませんかーなんて言われても、

「えーどうするー?」

とか言っちゃって最初は不憫に眺めているんです。

 

 

 

ですが、だんだん可愛く見えてきて、ゆるキャラのパッケージのお土産を買ってみたり笑

帰ってテレビに出ていたりすると
「このキャラこの前会ったよ」
とちょっとした知り合い気分で愛着が湧いてきます。

 

 

 

色んな特技を持つゆるキャラがいますが、なんと変身出来るハッスル黄門を知っていますか?

進化した時の痩せた姿が話題なんです!

中の人や作者について調べてみました(。-∀-)

ハッスル黄門とは?

ハッスル黄門とは、茨城県の公式マスコット。

2005年「ねんりんピック茨城大会」のマスコットとして誕生しました。

説明するまでもなく水戸黄門がモデルです。

好きなものは茨城県産のメロン、常陸牛、コシヒカリ。

年齢は不詳です。

 

 

 

動きが軽快でじっとしていられない、人間は入っていないので声は発しないそうです。

秘書だけがハッスル黄門の声を聞ける唯一の人間だそう。

特技は納豆ダンスヾ(^-^)ゞ

ハッスル黄門さまの納豆ダンス!

ダンス…?

ハッスル黄門の進化!痩せた変身が話題!

ハッスル黄門が進化し、変身した痩せた姿が話題になっています。

以前はこんな感じだったハッスル黄門ですが…。

 

 

2014年7月10日(納豆の日)にこんな姿に進化!

スーパーハッスル黄門です!

顔もすごく痩せてますね!!

羨ましい!

 

 

 

変身前は誰もが黄門様とわかったと思いますが、変身後はハッスル感が強くなりすぎて初めて見た人はキャラクターがわからなそうです。

 

 

 

進化したハッスル黄門は、激しいダンスやパラグライダーなど様々な活動が出来るようになりました。

2013年ごろにブレイクしたふなっしーが、ゆるキャラの在り方を変えてしまったのでしょうか。

 

ゆるキャラグランプリ2013で136位だったハッスル黄門。

県の魅力度ランキング47位となってしまった茨城県は、マスコットの一新を検討…。

危機感を覚えたハッスル黄門は、筑波山で修業して進化! \(`O´)/ 

頭巾も脱ぎました。

 

 

 

変身前もキレのあるダンスを披露していたハッスル黄門ですが、痩せたスーパーハッスル黄門に変身し、進化するとこんなに格好良くなっちゃうのです。

【スーパーハッスル黄門の新たな挑戦!】スリル満点!真っ暗へのバンジージャンプ「ナイトバンジー」

ハッスル黄門の中の人は誰?

ハッスル黄門の心得によると、
「ハッスル黄門の中に人間は入っていない」
との事なので、中の人などいないんですよ。

 

 

 

ハッスル黄門はともかく、何でもできるスーパーハッスル黄門は中の人は誰なのか、気になりますね。

その姿はほぼ人間!

ダンスが上手くて運動神経が良さそうです。

きっと若い人でしょうね。

 

 

 

 

以前『笑神様は突然に』に登場した時、変身したスーパーハッスル黄門に対してウッチャンが
「最終的に里見浩太朗さんが出てくるの?」
と言っていました。

 

 

 

コラボした事があるので『水戸黄門』の中の人とは別人のようですね(´▽`)

ハッスル黄門の作者(デザイナー)は?

ハッスル黄門の作者(デザイナー)は、新潟県の金津博さんという方です。

全国のゆるキャラやデザインの公募に応募しているようで、検索すると見た事がある可愛いキャラクターが出てきます。

最優秀賞となった作品も数多く、ハッスル黄門以外でも色んなマスコットの作者です。

 

ご当地の名産や、特徴を上手くイラストに取り入れています。

作者は本職がデザイナーの方なのでしょうか?

 

 

 

名前が出てくるという事は入選した作品なので、選ばれていない作品はもっとあるかもしれません。

趣味だったらすごいですね。

2000年頃から今も精力的に応募されています。

 

 

 

ただ、やっぱりハッスル黄門と進化変身したスーパーハッスル黄門の方が気になりますね笑

まとめ

ハッスル黄門って良くも悪くもないんですが、変身したスーパーハッスル黄門は面白い!

そう思ってずっとスーパーハッスル黄門を見ていると、ハッスル黄門の方が可愛いな~と思えてくる不思議。

ハッスル黄門の修行空しく(´;ω;`)

 

 

 

2017年の魅力度ランキングでも茨城県は最下位でしたが、ぜひ茨城県の公式マスコットで居続けて欲しいですね♪




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お笑い芸人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.