一般ニュース

庄野数馬アナ就業規則違反で降板!理由と消えた原因を調査!

更新日:



Sponsored Link

テレビ業界は入れ替わりが激しい時代ですね。

最近出ていた芸人さんやタレントさんはいつの間にか出演しなくなっています!

 

 

 

不祥事が問題だったり、炎上だったりと人それぞれですが、本当に入れ替わりが激しいです。

番組降板するってなるととても大変ですよね!

 

 

 

今回テレビ大阪の庄野数馬アナが就業規則違反で番組降板するとニュースが入ってきました!

就業規則違反で番組降板するとのことですが、具体的な番組降板理由(原因)が気になりますね。

消えた原因についても経歴や性格を交えて、調査させて頂きました。

庄野数馬アナ就業規則違反で番組降板!

まずは庄野数馬アナ就業規則違反で番組降板のニュース内容からです。

 

 

 

テレビ大阪は2017年12月20日に大阪の中央区で会見を開き、庄野数馬アナの2番組降板を伝えました。

その庄野数馬アナが出演していた2番組というのが

  • ニュースリアル
  • 金曜報道スペシャル

という番組です。

どちらもニュース番組で17:15からあっていました。

 

 

 

ニュースリアルは月曜から木曜日、金曜報道スペシャルは金曜日にあっていました。

庄野数馬アナは『夕方の顔』と言えるニュースに出ていました。

その2番組を番組降板になったそうです。

庄野数馬アナやばいですね。。。

 

 

 

テレビ大阪の会見ではプライバシーの問題を含んでいる可能性があるためと就業規則違反の具体的な内容はお答えされていません

具体的な内容がないとはかなり気になりますね。

 

 

 

あくまでも庄野数馬アナは番組降板とのことなど出勤停止やリストラに現段階ではなっていなく、全ての調査が終わっているわけではないようです。

今後、全ての調査が終わったとしてもテレビ大阪は処分の詳細は伝えないといっています。

 

 

 

それにしても気になって仕方がないですね。

さらに踏み込んで、庄野数馬アナが就業規則違反になった理由を調査をしていますのでご覧ください。

庄野数馬アナのプロフィール

庄野数馬アナが就業規則違反になった理由も気になりますが、まずは庄野数馬アナのプロフィールが気になりますね。

まずは詳しい庄野数馬アナのプロフィールをご確認ください。


本名 庄野 数馬
読み方 しょうの かずま
愛称 かずま、ずーま、ずま
出身地 京都府長岡京市
生年月日 1986年10月21日
年齢 31歳
血液型 B型
勤務局 テレビ大阪
部署 アナウンス室
職歴 山口放送 (2010年-2015年3月)
活動期間 2010年 -
配偶者 あり

めちゃめちゃイケメンですね!

 

 

 

人気のある俳優さんと並べるくらいイケメンで好青年です。

これだけイケメンだと主婦層に人気がありそうですね。

 

 

 

プロフィールを見ると既婚となっていますので現在結婚しているようです!

これは残念と思う人は多いのではないでしょうか?

庄野数馬アナの経歴

見ての通り、爽やかイケメンなので庄野数馬アナが就業規則違反で番組降板する理由が見当たりません。

ということで学歴や経歴を徹底調査したいと思います。

 

 

 

まずは庄野数馬アナの学歴からです。

庄野数馬アナの高校は洛南高等学校。

洛南高等学校は京都府1、頭が良い高校です!

まじですか!

 

 

 

なんと学校の偏差値は71から73とか!

かなりやばいですね。。。

 

 

 

大学は立教大学社会学部!

ここもかなり頭の良い学校で、偏差値が60.0~65.0ある学校です。

かなり頭が良いことがわかります。

 

 

 

ここまで見るとどれだけ努力していた方かは一目瞭然です。

庄野数馬アナが就業規則違反を起こして番組降板いなるようなイメージは現時点では湧きませんね。

 

 

 

更に、立教大学へ通っているころミスター立教コンテストで準グランプリを受賞したそうです!

イケメンで性格もよくないとこれは取れないですね。

 

 

 

もちろん両親も素晴らしい方で30年以上、喫茶店を営んでいる方です。

人として性格が良くないとそこまで喫茶店も続きません。

そんな血を引いている庄野数馬アナなので就業規則違反で番組降板とは考えられません。

 

 

 

経歴としては大学卒業後、2010年に山口放送にアナウンサーとして入社しています。

そして2015年4月にテレビ大阪に移籍しております。

地方から大都市にいったわけですから、大出世ということですね!

 

 

 

どれだけ真面目に仕事をしてきたかが伺えます。

Sponsored Link

庄野数馬アナの性格

では、気になる庄野数馬アナの性格についてです。

庄野数馬アナが就業規則違反になった理由が何か見えてくるかもしれません。

 

 

 

ここまで学歴や経歴を見る限り、庄野数馬アナの性格も良いに決まっています。

ではまず、庄野数馬アナの動画をご覧ください。

ニュースリアル (TVO) 2017/04/03

声に安定感があり、聴きやすく、またとても良い声ですね。

正直惚れちゃいそうです!

 

 

 

庄野数馬アナのアナウンサーとの実力も間違いなさそうですが、見ている限り性格も良さそうですね。

庄野数馬アナ人気ですね。

やっぱり性格も良さそうですからね!

庄野数馬アナに憧れるくらい関わっているんですね。

性格が良いことが伺えます。

https://twitter.com/bgy_royal/status/694538813679403008

庄野数馬アナと先輩とでお酒を飲んだようですね!

楽しすぎたということなのでもてなし上手ということでしょうね。

間違いく性格は良いかと思います。

 

 

 

庄野数馬アナが就業規則違反になった理由は本当に何なんでしょうか?

庄野数馬アナ就業規則違反で番組降板!理由と消えた原因

ここまで庄野数馬アナのプロフィールや経歴、性格などを見てきましたが、現時点では非の打ち所もなく就業規則違反で番組降板になるようなイメージは湧きません。

庄野数馬アナの就業規則違反で番組降板の理由(原因)を更に調査したいと思います。

 

 

 

なぜ庄野数馬アナが就業規則違反になり、番組降板になったのか…

注目する点としてはテレビ大阪のこの発言です。

結論も出ていないのに(降板)というご批判もあると思いますが、グレーな人を出すのかとの考えもある

まずは、それが本当がはっきりしていないとのことです。

 

 

 

現時点で退社ではなく、庄野数馬アナは番組降板で終わっていてプライバシーに関わる問題ということなので第三者が関わっている可能性があります。

そこで出てきた内容で役員1名も違反で処分になるとのことで、その内容が様々なところにFAXされる怪奇文があったそうです。

 

 

更に2017年12月26日の会見では

「社内における迷惑行為」があり、就業規則に違反したとして厳正に処分した

公表を差し控えさせていただきます

刑事事件に発展する状況ではない

とは発表しています。

 

 

 

このことから、庄野数馬アナの就業規則違反で番組降板の理由(原因)は役員も絡みプライバシーの理由とのことだったので

  • 不倫
  • 取引
  • 経費の不当請求
  • 怪奇文を自身で送った

などがあったかと思います。

 

 

 

役員も関わっているので詳しく言えないということかと思います。

庄野数馬アナを就業規則違反として、理由を公表しないということは、警察が関わってくるものではなく民事の問題かと思います。

まとめ

またまだ気になる庄野数馬アナについてですが、就業規則違反で番組降板する理由(原因)も可能性として

  • 不倫
  • 取引
  • 経費の不当請求

などが考えられます。

ただはっきりとした内容はもちろん分かっていません。

 

 

 

怪奇文の内容も気になりますが、わかり次第、追記します。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-一般ニュース

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.