一般ニュース

キャサリンフルボディ(ゲーム)の評価と声優を調査!

投稿日:



Sponsored Link

最近、生涯未婚率が急上昇しているそうです。

今は結婚しない理由も色々ですよね。

少し前までは、男性は結婚したくなくても、女性は結婚したい!という話をよく聞きましたが、最近は女性側も「結婚しなくていい」と思う人が、割合的には増えたみたいです。

 

 

 

そんな現在の独身者たちには共感を呼べるのか?

2011年に発売された、結婚モラトリアムをテーマにしたゲーム『キャサリン』に続編が出ると話題になっています!

キャサリンフルボディ(ゲーム)』の評価や口コミ声優を調査しました!

キャサリン(ゲーム)とは?

 

まずあキャサリン(ゲーム)とは何なんでしょうか?

キャサリンとは、2011年に発売された、PS3、XBOX360向けのゲーム。

大人向けのストーリーと、『女神転生』『ペルソナ』シリーズの

ATLAS制作という事で話題になりました。

 

 

 

『キャサリン』のストーリーは、野心も結婚願望も無い主人公ヴィンセントが、5年間付き合った恋人のキャサリンに結婚を迫られ、偶然同じ名前の謎の美女キャサリンと浮気して、毎晩悪夢に悩まされるようになる…というもの。

巷では若い独身男性の衰弱死が続いており、「落ちる夢を見た時、目が覚めないと本当に死んでしまう」という奇妙な噂がたっています。

 

 

 

ストーリーはマルチエンディング。

悪夢を見ている間がアクションパートで、落ちてくるブロックで足場を作るパズルゲームになっています。

ストーリーで興味を持つ人が多かったものの、このパズルが非常に難しいという事で、クリアできないと言う問い合わせが殺到し、難易度を下げたり公式のヒントページが作成されました。

キャサリンの続編キャサリン・フルボディ(ゲーム)が話題に

そんな懐かしいゲーム『キャサリン』に7年の時を経て、続編が出ると再びの話題になっています!

話題の続編のタイトルは、『キャサリン・フルボディ』

12月22日19時半に特番放送がありました!

前作のファンも盛り上がっていますね。

話題の『キャサリンフルボディ』、どんなゲームになるのでしょうか+(0゚・∀・) +

キャサリンフルボディ(ゲーム)のあらすじ

ではキャサリンフルボディ(ゲーム)のあらすじです。

あらすじが話題になった『キャサリン』。

『キャサリンフルボディ』はどんなあらすじなのか、気になって仕方ありません( ´艸`)

 

 

 

ネタバレ情報によると…『キャサリンフルボディ』は続編というより、完全版という感じなのでしょうか。

 

 

 

現在の情報ですと、あらすじは同じまま、キャラクターやエピソードが追加されるような雰囲気です。

難易度が広範囲から選択できるようになったり、ネットで対戦が出来るなど、ゲーム性は大幅に進化するみたいです。

キャサリンフルボディ(ゲーム)のネタバレ

『キャサリンフルボディ』について、ネットにあるネタバレ情報を集めました!

 

 

 

そのネタバレによると…付き合っている恋人のキャサリン、浮気相手の謎のキャサリンに加え、「3人目のキャサリンが登場する」との事。

 

 

 

3人目のキャサリンの名前は、リン。

ヴィンセントの行きつけのバーの雇われピアニストで、

常識が欠如しているように思わせる言動を取るが、素直で穏やかな性格

悪夢に悩むヴィンセントを癒してくれる存在なのだそう。

 

 

 

んん~??

動画でヴィンセントの反応を見るに、もしかして3人目のキャサリンは、いわゆる「男の娘」なのでは!?

キャサリンフルボディ(ゲーム)の声優

『キャサリン・フルボディ』に登場する、3人目のキャサリンの名前は、ネタバレによると「リン」らしいです。

 

 

その「リン」の声優は誰になるのでしょうか

前作『キャサリン』の声優は、恋人のキャサリンは三石琴乃さんでした。

浮気のキャサリンの声優は沢尻みゆきさん。

 

 

 

リンの声優は…ネタバレ情報によると、平野綾さん!

涼宮ハルヒの声優などで有名な平野綾さんだそうです。

癒しの存在という事でしたが、

この画像では小悪魔にしか見えません。

ダメ男ヴィンセントは騙されちゃうんでしょうね。

キャサリンフルボディ(ゲーム)の発売日はいつ?

では気になるキャサリンフルボディ(ゲーム)の発売日です。

 

 

 

実はキャサリンフルボディ(ゲーム)は最近発売するという発表があったばかりで発売日は先です。

そのため、キャサリンフルボディ(ゲーム)の発売日は2018年冬ごろとしか分かっていません。

 

 

 

あと1年間は待つ必要がありますね。

まずはキャサリンから再開したいですね♪

キャサリンフルボディ(ゲーム)の評価(口コミ)

前作『キャサリン』の評価が高かっただけに、『キャサリンフルボディ』も高評価が期待されますが、リメイクというのは難しいですね。

 

 

 

なんせ『キャサリン』はあらすじの斬新さ、意外と難しすぎるパズルゲームが、評価(口コミ)で話題になったゲームですから。

今回はPS4になってリメイクですから、グラフィックも評価されそうです。

https://twitter.com/kamabokolog/status/943500336760627200

まとめ

恋人がいるのにダメ男が、あっちへふらふらこっちへふらふら。

真面目な人はイライラしてしまいそうですが、浮気男に制裁が下る様を見られて面白いかも。

 

 

 

『キャサリンフルボディ』発売が楽しみですね♪

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-一般ニュース

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.