アイドル

SHINee今後の活動休止?ドームツアーライブ2018はどうなる!

投稿日:

Sponsored Link

自殺の可能性が高い、と報道されている、SHINeeのジョンヒョンさん。

27歳だったんですね。

ジャンルが違うのかもしれませんが、27クラブというのがありますよね。

私は音楽にさほど詳しくないのですが、『シオリエクスペリエンス』という漫画で知りました。

ポピュラー音楽の人気ミュージシャンやアーティストで、27歳で亡くなっている方がとても多いのです。

 

 

 

突然の訃報はショックなものですが、どこか冷静な部分で今後の事を考えなければなりません。

SHINeeが予定していたドームツアーライブ2018や、今後の活動が休止になるのかどうなるか調べてみました。

SHINeeドームツアーライブ2018はどうなる?

気になるのは、2月に開催が決定していたドームツアーライブ2018。

SHINeeは4年連続となるドーム公演を開催する予定でした。

SHINeeの公式HPではドームツアーライブ2018の、先行予約の受付が続行されています。

 

 

 

SHINeeの2017年9月のドームツアーライブは、メンバーのオンユが活動を自粛したために、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの4人で行われました。

その時もチケットが発売されてから、突然の出演見送りという事態でした。

ですが…今回はちょっと理由が違いますよね。

 

 

 

そもそもドームツアーライブ2018は、オンユが入隊前最後の公演という事もあり、5人での日本活動の集大成という意気込みでした。

2018年2月に京セラドーム大阪・東京ドームでの単独公演が決定致しました!
SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」というタイトルどおり、SHINee史上初の“THE BEST”を冠したメンバー5人で描く“THE BEST”なステージにご期待ください!

5人でなければ出来ない…ドームツアーライブ2018の中止の可能性は大きいとは思います。

エスエムエンターテインメントの発表では、未だドームツアーライブ2018がどうなるか、中止とも何とも触れられていません。

 

 

 

事務所もメンバーもまだ混乱と悲しみの中。

どうするか話し合いも出来ていないかもしれません。

ただこういう事態が起きた場合に、海外でのドームツアーライブは中止かも知れないな、とは考えられますね…。

 

 

 

ジョンヒョンがいる最後のLIVE動画はこれだけになってくるかと思います。

SHINeeの今後はどうなる?活動休止か!

差し迫ったドームツアーライブ2018が気になるのはもちろんですが、SHINeeの今後の方が重要ですよね。

活動休止となってしまうのでしょうか…。

 

 

ジョンヒョンはメインボーカルでしたから、ジョンヒョンの歌声じゃなければSHINeeじゃない!と思うファンもいると思います。

でも他のメンバーも歌えるんですよね。SHINeeのテミンは、日本のドラマに出演したり、ソロで武道館ライブを行いました。

メンバーからジョンヒョンさんへの追悼メッセージがあります。

ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛してステージを楽しみ、

音楽でファンとコミュニケーションをとるのが好きな最高のアーティスト。

永久に記憶する

SHINeeが今後、活動休止などをせずに、グループであり続ける事が人々の記憶になる…。

と、受け取りたいところです。

 

 

 

ところが、SHINeeもK-POPアイドル。

SHINeeも今後のこれから兵役に行かなければなりません。

2018年内にオンユが入隊するので、SHINeeの今後のメンバーは3人になってしまいます。

(2019年にはジョンヒョンが入隊すると言われていました。)

 

 

 

SHINeeの更に今後はキーとミンホも2020年までに入隊しますから、SHINeeが存続したとしても、戻ってきたオンユとテミンの2人になります。

今後、活動休止や解散もやむなしと言ったところです…。

まとめ

SHINeeのドームツアー2018は、今はまだ公演の方向で動いているようです。

チケットの先行予約の〆切が、12月24日となっていますので、その頃には何かしらの発表があるのではないでしょうか。

 

 

 

SHINeeメンバーは年齢的にも、活動休止の可能性がある兵役期間に突入する間近でした。

なのでどうなるのかわかりませんが、メンバーのソロ活動には希望を持っても良いかも知れませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link



Sponsored Link



-アイドル

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.