一般ニュース

ジョンヒョンの遺書内容(姉へのメール)!自殺理由を調査!

更新日:

Sponsored Link

最近は韓流ブームですね。

私自身も韓流が大好きで最近まではBIGBANGにはまっていました。

 

 

 

その中でも最近、注目していた韓国グループがSHINee(シャイニー)。

そんな中、SHINee(シャイニー)のジョンヒョンが亡くなったと話題になっています。

ソロアルバムまで出されていたジョンヒョンが亡くなるとは思いもよりませんでした。

 

 

 

 

ジョンヒョン(SHINee)が自殺したと言うことですが、遺書の内容(姉へのメール)が気になります。

また、なぜ自殺したのか理由を調査しました。

ジョンヒョン(SHINee)のニュース内容

まずジョンヒョン(SHINee)が亡くなったということですが、ジョンヒョン(SHINee)が亡くなったのは2017年12月18日。

2017年12月18日の16時40分ごろジョンヒョン(SHINee)のお姉さんから警察の通報を受けたとのこと。

 

 

 

ジョンヒョン(SHINee)のお姉さんは自殺をほのめかす内容を弟から携帯電話にメッセージを受けたとのこと。

携帯電話の位置情報サービスの元、ジョンヒョン(SHINee)の居場所を警察が割り出しました。

そして、18時10分ごろソウル・清潭洞(チョンダムドン)のホテルでジョンヒョン(SHINee)が倒れているのを発見しました。

 

 

 

倒れていた時にはジョンヒョン(SHINee)はすでに心肺停止状態で、緊急搬送された病院で死亡と判断されました。

ジョンヒョン(SHINee)は死因は何?

ではジョンヒョン(SHINee)がどのように自殺をされたのでしょうか?

ジョンヒョン(SHINee)の死因が何か調査しました。

 

 

 

実はジョンヒョン(SHINee)の死因は正確には分かっていません。

その理由は、家族の希望により死亡解剖はしないという方向で進んでいます。

その為、正確なジョンヒョン(SHINee)は死因は分かりません。

 

 

 

ただし、ジョンヒョン(SHINee)が泊まっていたソウル・清潭洞(チョンダムドン)のホテルで、練炭のような物をフライパンで燃やしていた形跡が見つかったとのことで、練炭自殺をした可能性が高いとのことです。

練炭を燃やして、亡くなる原因としては一酸化炭素中毒です。

 

 

 

一酸化炭素中毒は頭痛、めまい、吐き気などの症状が現れます。

最悪の場合、亡くなります。

一般的に無痛で亡くなると噂されていますが、全くそういったことはありません。

 

 

このことからジョンヒョン(SHINee)の自殺の死因は練炭燃焼による一酸化炭素中毒だった可能性が高いと言えます。

ジョンヒョン(SHINee)の遺書内容を公開

実はジョンヒョン(SHINee)の遺書の内容が見つかったとのことです。

そのジョンヒョン(SHINee)の遺書内容が気になるかと思います。

ジョンヒョン(SHINee)の遺書内容から少しでも理解したいというファンの方は多いのではないでしょうか?

私もその1人です。

 

 

 

その前に気になるのがジョンヒョン(SHINee)のお姉さんに入っていたメッセージ内容です。

これも遺書の内容と言えると思います。

実は一般的にジョンヒョン(SHINee)の遺書と言われているものは、姉へのメールメッセージ内容です。

 

 

 

その為、ちゃんとしたジョンヒョン(SHINee)の遺書はありません。

それではそのジョンヒョン(SHINee)の遺書内容(姉へのメール)です。

私は中(心)から故障した。

ゆっくり僕をかじって食べた憂鬱は、最終的に僕を飲み込んで僕はそれに勝つことができなかった。

僕は僕を憎んだ。

途切れる記憶を握り、いくらしっかりしろと言い聞かせても答えは出なかった。

詰まった息を楽にしてあげれないのなら、むしろ止まった方が楽だ。

僕の責任を負うことができるのは誰なのか尋ねた。

お前だけだ。

僕はひっそり1人だった。

終わるという言葉は簡単だ。

でも終わらせるのは難しい。

その難しさに甘やかされて生きてきた。

逃げたいといった。

そうです。

僕は逃げたかった。

僕自身から。

あなたから。

そこにいるのは誰か尋ねた。

すると僕だと言った。

また僕だと言った。

そしてまた、僕だと言った。

なぜしきりに記憶を消すのかと言った。

性格のせいだそうだ。

なるほど。

結局すべて僕のせいだね。

気づいてくれることを望んだだけ、誰も気づいてくれなかった。

僕にあったことがないから僕がいることを知らないのは当然。

なぜ生きるのか尋ねた。

ただ。

ただ。

みんなただ生きるんだ。

なぜ死ぬのか尋ねると、疲れたと言う。

苦しんで悩んだ。

退屈な痛みを歓喜に変える方法は学んだこともなかった。

痛みは痛みでしかない。

そういうなと僕を急き立てた。

なぜですか?

ぼくになぜ自分の意思で終わらせることも出来なくするの?

なぜ辛いのか、痛いのか探しなさいと言った。

とてもよく分かっている。

僕は僕のせいで痛い。

全部僕のせいで僕が良くないから。

先生、この言葉が聞きたかったんですか?

いいえ。私は間違ったことはしていません。

ゆっくりした声で私の性格を責めるとき、医師は簡単だなと考えた。

なぜこれほどまでに痛いのか不思議な役割である。

僕より大変な人も生きているのに。

僕より弱い人も生きているのに。

そうじゃないみたい。

生きている人の中に僕よりツラい、厳しい人はいない人も生きているのに。

そうじゃないみたい。

生きている人の中に僕より辛い、厳しい人はいなくて、僕より弱い人はいない。

それでも生きないと言った。

なぜそうしないといけないのかと、数百回聞いても君のためだ。僕のためだと

僕を超えたかった。

お願いだから知らないだなんて言わないで。

なぜツラいか探せなんて。

なんども話したじゃない。

なんで僕がツラいか。

それはこのくらいツラいのじゃダメなんですか?

より具体的なドラマがなければならないのですか?

もう少し事情がなきゃダメですか?

もう話したじゃない。

もしかしたら聞き流したんじゃない?

勝ち抜くことができるのは傷として残らない。

世界とぶつかるのは僕の分け前じゃなかったみたい。

世の中に知られているのは、僕の人生じゃなかったみたい。

全部だから辛かったんだ。

ぶつかって、知らされて、辛かったよ。

なぜそれを選択したのか。

おもしろことだ。

今まで耐えていたことだ。

もう他に何を話せと。

ただ、お疲れ様って言って。

これぐらいしたから良くやったんだと。

苦労したねって言って。

笑わなくても、僕のせいにして送ったりはしないで。

お疲れ様。

本当に苦労した。

さようなら。

これがジョンヒョン(SHINee)の遺書内容(姉へのメール)です。

かなり、この内容をみると何も出来ないけど、気づけなかった自分に悔しさを覚えます。

Sponsored Link

ジョンヒョン(SHINee)はなぜ自殺をしたのか理由を調査

ジョンヒョン(SHINee)はなぜ自殺したのか理由が気になるかと思います。

まず、ジョンヒョン(SHINee)の遺書内容(姉へのメール)からなぜ自殺をしたのかいくつか理由があります。

決して理由は一つではなく、複合的に重なりあって自殺になったと考えられます。

 

 

 

このジョンヒョン(SHINee)の遺書内容(姉へのメール)からなぜ自殺したのか理由をまとめると

  • 自分自身を許すことが出来なかった
  • かかりつけの医師に自身を否定された
  • 世界で障害にぶつかった
  • 世間の認識と自分の認識が全く違った
  • 誰も気づいてくれなかった

がジョンヒョン(SHINee)が自殺した理由と考えられます。

 

 

 

このジョンヒョン(SHINee)が『僕は僕を憎んだ。』と書いているように自分自身を許せない几帳面な性格だと言えます。

どちらかと言うと完璧主義者に近いと思います。

 

 

 

かかりつけの医師に自身を否定されたという点は医師の問題もあるのではないかと考えています。

医師はジョンヒョン(SHINee)の言葉に同調せず、考え方を否定し、なんども同じ質問を重ねています。

これで医師はジョンヒョン(SHINee)の言葉を聞けてなかったと伺えます。

うつ病は相手の言葉を否定せず、同調し寄り添うことがとても大切です。

この内容からはそのようには感じられません。

もちろん実際の現場を聞いてみたないとなんとも言えません。

 

 

 

世界で障害にぶつかったと言うことで、ジョンヒョン(SHINee)の心は折れたのかと思います。

そこでは自分のイメージとはかけ離れた自分がいて、とても辛かったようです。

 

 

 

世間の認識と自分の認識が全く違った。

ジョンヒョン(SHINee)の自殺の理由としてここも多く関わってくるかと思います。

世間に知られているジョンヒョン(SHINee)は本当のジョンヒョン(SHINee)ではなく、本当のジョンヒョン(SHINee)はこんな自分だと気づいて欲しかった。

ただ、誰も気づかなかった。

 

 

 

こう言ったことがジョンヒョン(SHINee)の自殺の理由だったと考えられます。

まとめ

ジョンヒョン(SHINee)の遺書内容(姉へのメール)を調査しました。

また、ジョンヒョン(SHINee)がなぜ自殺したのか理由を調査しました。

 

 

 

ジョンヒョン(SHINee)がなくたなったことはかなり悲しいことです。

ただ、ジョンヒョン(SHINee)はとても疲弊していました。

本当に疲れていました。

 

 

 

そんなジョンヒョン(SHINee)になんで?とは言えません。

ファンである以上、

ありがとうございました。

おつかれさまでした。

と伝えたいです。

 

 

 

ジョンヒョン(SHINee)のご冥福をお祈りします。

Sponsored Link



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-一般ニュース

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.