家電

AirPowerマットの発売日と価格!機能についてまとめた!

更新日:

Sponsored Link

夜iPhoneを使っていると、寝落ちしちゃう事があります。

朝起きたら、バッテリーが赤い…。

充電ケーブルを挿したままじゃ使いづらいんで、つい外しちゃうんですよね。

ワイヤレス充電器を試したことがあるんですが、iPhoneに充電用のケースをつけなければいけませんでした。

それが重くて重くて、使わなくなっちゃいましたね。

 

 

 

iPhone8やiPhoneXに搭載されたワイヤレス充電機能の為の、AirPowerマットが発売されるそうです!

発売日が気になりますね。

AirPowerマットの価格やデザイン機能について調べてみました!

AirPowerマットとは?

AirPowerマットとは、アップルから発売される、

複数のデバイスをワイヤレス充電できるマットです。

 

 

 

仕事から帰ってきて、寝る前にiPhoneを少し使ったら、AirPowerマットに置いておくだけで充電が出来ている…。

とことん生活をスタイリッシュにしたいiPhoneユーザーには待望のアイテムです。

AirPowerマットの機能やデザイン

AirPowerマットは白い楕円のデザインですね。

特にかっこいい!という事もない、ただシンプルな楕円形のデザインです。

これが格好良く映えるかどうかは、部屋のデザイン性にかかってきますね。

 

 

 

AirPowerマットで使用出来るiPhoneは、iPhoneXとiPhone8、iPhone8 Plusです。

iPadで対応する機種はありません。

 

 

 

AirPowerマットの機能として、デバイスは3台まで同時に充電できるそうです。

AppleWatchを並べても出来ますし、iPhoneを3台並べる事も出来そうです。

友達が遊びに来た時などに、充電ケーブルを取り合わなくて済むようになりますね。

嬉しい機能ですね。

 

 

 

気になるのはAirPowerマットの機能で、他のQi(チー)規格製品も充電出来るかですが…

使える可能性は高いですね。

ただ、充電時間が長いなど短所が多いので、Appleが今の規格で満足する事は無いでしょう。

 

 

 

逆にiPhone8やiPhoneXを他のQi規格製品でワイヤレス充電する事は可能です。

機能は同じでデザインが色々あるので、比較検討してみてもいいかも知れません。

 

 

 

AirPowerマットも従来のワイヤレス充電と同じで、結局はコンセントにつないだマットに置かなければiPhoneの充電が出来ません。

ライフスタイルをデザインしてきたAppleには、次は全く新しい機能の製品の発表を期待したいです。

部屋に置くだけでデバイスが離れていても充電できる機能とか。

米国では技術開発が進んでいて、実用化は目の前のようです。

 

 

 

これ以上無線が飛び交って大丈夫かな?
とも思います (;^_^)笑

AirPowerマットの価格

AirPowerマットの価格は、200ドル以下と言われているようです。

日本円の価格にすると約2万2千円ですから、少し高い気もします。

 

 

 

ワイヤレス充電のできる他社製品の価格は、7千円~1万5千円くらいが相場です。

AirPowerマットで使用できるワイヤレスイヤホン(Air Pods)の充電ケースが、12月に発売される予定ですが、価格は69ドル(約7600円)だそうです。

 

全部揃えていくと、結構なお値段になりますね ∑(゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

それぞれの価格を踏まえると、どっちにしろケースに入れるんであればAirPodsはAirPowerマットではなく、充電スタンドの方が使い勝手が良さそうな気がします。

ただやっぱり使ってみるとワイヤレス充電はとても便利なんでしょうね。

気になるAirPowerマットなんですが、発売日はいつなんでしょうか?

Sponsored Link

AirPowerマットの発売日と予約日はいつ?

そんなAirPowerマットですが、発売日と予約日はいつになるのでしょうか。

AirPowerマットの発売日は2018年との発表がありました。

 

 

 

iPhoneXの発売日は11月3日、予約日は10月27日ですから、来年まで待つのは長いですね。あz

AirPowerマットの予約日はまだ発表されていませんが1月中には発売するのではないかと予想されています。

個人的にはAppleが推奨しているベルキンの『BOOST↑UP ワイヤレス充電パッド』もデザインも価格も好きですね~。

こちらはもうすでに発売されていますので、ワイヤレス充電をされたい方はAirPowerマットの発売日や予約日を待つのではなく、こちらを購入するのも手ですね♪

まとめ

今回は、AirPowerマットの発売日や価格、機能についても紹介させて頂きました。

AirPowerマットが欲しいかどうかは、ワイヤレス充電に対応したデバイスが3台あるかどうかとデザインが気に入るかどうかと、Apple純製にこだわるかどうかですね☆

発売日が2018年としか、まだ決まっていないので発売日まで待ち遠しい方もいらしゃるかと思います。

 

 

 

もしかしたら他のどの製品よりも、超高速充電が出来るのかもしれない。

という期待されている方は、発売日と予約日の発表を待ちましょう!

AirPowerマットの発売日まで待ちきれない方は上記でご案内した、BOOST↑UP ワイヤレス充電パッドで代用することをオススメします。

Sponsored Link



Sponsored Link



-家電

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.