家電

OnePlus 5のレビュー(評判)!日本で購入可能か?

投稿日:

Sponsored Link

そろそろスマホの機種変更がしたい!

そんな時は携帯ショップや家電量販店を見に行ったりしますが、日本では販売されていないもっと良い製品が外国では販売されているんですよね。

今はSIMフリーが当たり前になったので、海外のスマホを使い始めるのも簡単になったんじゃないでしょうか。

 

 

 

OnePlus 5(ワンプラス5)というスマホが注目されているようなんですが、そんなに機能がすごいのか?

レビュー(評判)を調査してました。

日本で購入する方法も調査しました!(*ゝ∀・)v

OnePlus 5(ワンプラス5)とは?

OnePlus社というのは中国の企業です。

グローバル展開に成功していて、75%以上が海外への販売。

アメリカなどでは存在感のあるスマホメーカーです。

OnePlus 5(ワンプラス5)とは6月に発売された最新モデルのスマートフォン端末で、スペックが最強だと注目されています。

OnePlus 5(ワンプラス5)がOnePlus社のフラッグシップモデルと言われていますね。

OnePlus 5(ワンプラス5)の機能

OnePlus 5(ワンプラス5)のデザインはiPhoneに似ていますね。

特に注目されているのはOnePlus 5(ワンプラス5)のカメラ機能のようです。

OnePlusの親会社であるOPPOとソニーが、共同開発したセンサーを搭載しているデュアルカメラ

プロモードという機能で細部の調整が可能で、ポートレート撮影ではボカシの写真を楽しむ事も出来るそうです。

 

 

 

便利そうなのが2枚のSIMを挿せるデュアルスタンバイ機能。

仕事とプライベートで電話番号を分けたり、キャリアのプランが使えるSIMと格安のデータ通信SIMを併用する節約術を、一台のスマホで使う事も出来ます。

 

 

 

日本語にも完全対応しています。

OnePlus 5(ワンプラス5)はこれだけ素晴らしい機能で5万〜7万という安価で購入出来るのが最大の魅力ですね。

OnePlus 5(ワンプラス5)のレビュー(評判)

OnePlus 5(ワンプラス5)のレビューを見ると、レビュー(評判)は良いのです。

https://twitter.com/T_M00N/status/915480615805345792

カメラの機能のレビュー(評判)は
カメラ機能は期待したほどではなかった
というレビューがありました。

ボカシが境界が不自然だったり、電子式なので手ぶれ補正が出来ていない、というレビューがありました。

とは言ってもOnePlus 5(ワンプラス5)のカメラの良い評判の方が多いです。

とはいえ、OnePlus 5は評判が良いんですo(゚ー゚*o)

良い点としてあげられているのは、

  • 充電が早い。
  • メモリが高速で大容量。
  • 日本でも対応する電波が多い。

そしてやはり本体価格が安いので、コストパフォーマンスが良いという事です。

OnePlus 5(ワンプラス5)を日本で購入する方法

OnePlus 5(ワンプラス5)はGearBestで購入する事が可能です。

GearBestはスマホなど家電系通販サイトです。

海外のサイトですが、すでに多数の利用者がいるため安心してお買い物ができます。

クーポンが発行されており、お得に購入出来るできます。

 

 

 

OnePlus 5は他にも1ShopMobile.comやETOREN、Expansysなど様々なサイトで購入出来ます。

AmazonでもOneShopMobileから並行輸入品が購入できるようです。(1ShopMobile.comのAmazon店です。)

Oneplus 5 6+64ギガバイトNFC4G LTEデュアルSIM A5000 アンドロイド7.1クアッドコア2.45GHzの5.5インチ 20MP (6+64G) Grey [並行輸入品]

英語が得意で無い場合は、この方法が良いかもしれません。

現在のところOnePlus 5(ワンプラス5)はメモリが6GBモデルで64000円、8GBモデルで73000円だそうです。

 

 

 

ところが、注意しなければならないことが一つあります。

OnePlus 5には技適マークが無いらしいです!(◎_◎) ン?

無線機などが総務省の認可を得ているというマークなんですが、これがない製品は、日本では違法となってしまう可能性があるそうです。

技適が無い商品を使う場合は問い合わせてくださいと、総務省のHPには書かれています。

購入したいという方は、自己責任でご購入ください。

まとめ

スマホは人によって使い方が違いますし、合うか合わないかは人それぞれ。

自分が使いやすいかどうかは自分の使い方次第です。

通販だと購入前にお店で触れない、という不安がありますが、日本でも売れているOnePlus 5なのでレビューしている人も多く、たくさんの情報を集める事が出来ました。

 

 

 

日本で普通に購入出来る同等のスペックのAndroidスマホと比較すると、OnePlus5が2〜3万も安いので、一度手にしてみても良いかもしれませんね。

海外のスマホを購入する時は、技適があるかどうかもチェックですねφ(□□ヘ)

Sponsored Link



Sponsored Link



-家電

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.