大坂なおみの国籍

女性芸能人

大坂なおみの国籍と本名!父親と母親の仕事の職業や国籍は?

投稿日:

Sponsored Link

テニスの女子全米オープンで大活躍中の大坂なおみ選手。

元世界ランキング1位のアザレンカ選手と対戦したということで、世間で話題となっておりましたが、今回はアザレンカ選手に敗北してしまったとのこと。

ですが、その実力は相当なもので、今注目が集まっています。

 

 

 

そんな話題の人となっている大坂なおみ選手の国籍と本名や、父親と母親のお仕事の職業や国籍について詳しく調べていきたいと思います!

大坂なおみのプロフィール

 

ではまず大坂なおみさんのプロフィールから見ていきましょう!

大坂なおみのプロフィール

生年月日:1997年10月16日(19歳)

出身:大阪府大阪市

身長:180cm

体重:69kg

世界ランキング:44位(2017年9月現在)

 

 

身長180cmって女性にしてはとても高い分類に入りますよね。

体重も69kgということですので、スポーツマンならではの筋肉からその重量になっているのでしょう。

体格にとても恵まれている選手ですので、今後の活躍に期待されている方も多いと思います。

そしてパワーは女子テニス界の中でもトップクラスとのこと。

その他彼女の実力を表す情報として、14歳の時に国際テニス連盟に参戦し、16歳の時には女子テニス協会が開催したWTAツアーにて世界ランキング19位であるサマンサ・ストーサー選手のランキングを下げ、ねじ伏せたという経歴を持っています。

16歳の時からこのような経歴を持っているなんて、すごいですよね。

 

 

 

そして、男子選手レベルの高速サーブを打つということで、武器をたくさんもっていらっしゃる女性選手だと言えます。これでは、向かうところ敵なしといっても良い程の実力の持ち主ですよね。

大坂なおみの本名は何?

さて、では次に大坂なおみ選手の本名について調査していきましたところ、大坂なおみ以外では情報はでてきませんでした。

アメリカでの名前なんていうものがあるとちょっと気になりますが、そちらはネットではでてこなかったので、今のところ本名は「大坂なおみ」のみという認識で良いでしょう。

大坂なおみ、国籍は?

大坂なおみの国籍

 

大坂なおみ選手の国籍は2重国籍となっているのですが、大坂なおみ選手は国籍に日本を選んでいます。

ちなみに国籍はどちらを選んでもかまわないのですが、大坂なおみ選手は日本を選んだということで、その理由として父の心意気を汲んだからということが一番、大坂なおみ選手の根底にあるそうです。

小さい頃から日本テニス協会が大坂なおみ選手に練習場所を提供したり、他にも多くの協力を日本から受けたりしたことも、国籍を日本と選択した理由のひとつに挙げられます。

Sponsored Link

大坂なおみ、父親と母親の国籍

さて、先ほどの項目で彼女は2重国籍だという事をご紹介致しましたが、これは大坂なおみ選手の父はアメリカ人で母は日本人だからなんですね。

ですので大坂なおみ選手はアメリカ人の父と日本人の母の間から生まれた正真正銘のハーフの方です。

ちなみにお姉さんも家族構成の1人として存在されていらっしゃるのですが、大坂なおみ選手のお姉さんは「大坂まり」という方とのこと。

大坂まり選手のお姉さんもテニスプレイヤーとのことで、姉妹揃ってテニスプレーヤーという一家なんです。

 

大坂なおみ、父親の仕事の職業は?

では続きまして気になる情報のひとつであると思います、大坂なおみ選手の仕事の職業について調査をしていきましょう。

調べていったところどうやら、大坂なおみ選手の父親の職業は英会話の講師をしているとのこと。

そこで父親と母親が出会ったのでしょうか?

想像が膨らみます。

 

 

 

ちなみに大坂なおみ選手の母親の職業は、今は大坂なおみさんの食事面や健康面をサポートしているとのことです。

まとめ

そんなわけで大坂なおみ選手の国籍や本名、父親と母親の仕事や職業や国籍について調査をしていきました。

彼女のテニスの腕前も経歴からお分かりいただけたと思いますが、それよりも父親や母親などの家族が一丸となって彼女を支えているという点が、さらに彼女を高みへとのぼらせていっているのではないかと感じました。

今後の彼女の活躍にも期待大ですね!

Sponsored Link



Sponsored Link



-女性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.