テレビ

PSO2 CMの女優(声優)は誰?3人組が怖い、気持ち悪いと話題!

投稿日:

Sponsored Link

私は好きなキャラクターなどの声優の顔は見たくない派なんです。

そのアニメやゲームの世界観に浸っていたいからですかね?

ストーリーに感動したいので、声優さんの「演技がすごい」などのメタ視点の感想を持ちたくないんです。

それでも「この声優さん凄いなぁ」と思わずにいられない場面もあるんですけどね。

 

 

だから好きなキャラクターが出来ても声優のファンにはならないんですが、俳優や女優だって”誰か”を演じている状態を見るのは同じで、

「○○役の俳優が格好いい♡」

…って思うのは普通の感覚ですよね。

なんで「声優が好き」は一歩踏み込んだような印象になるんでしょうか(??)。。oO

 

 

今回はかわいい」と言う声もありつつ、「怖い」「気持ち悪い」と話題になっている、

声優が女優として出演しているPSO2のCMについてです!

あの3人組は誰

調査してみました!

PSO2(ファンタシースターオンライン2)とは

PSO2(ファンタシースタ―オンライン2)とは、2012年からサービスが提供されている、

セガゲームスが開発・配信しているオンラインゲームです。

1つ前の同シリーズ『PSO(ファンタシースターオンライン)』は、

ドリームキャストで発売された家庭ゲーム機初のオンラインゲームであり、

利用者数は30万人を突破するオンラインゲームの代表作の1つでした。

 

 

ゲームがオンラインなのが当たり前になった現在、『PSO2』の登録ID数は450万人を突破。

タイトルは継承していますが、世界観やストーリーは独立したものとなっています。

ファンタシースタ―オンライン2のジャンルはサイエンス・ファンタジーです。

プレイヤーは惑星調査隊の一員となって、宇宙船を拠点に様々な惑星を冒険します。

 

 

舞台やアニメ化もされていますね。

アイテム課金はありますが、無料ダウンロードでWindowsPC、PSVita、PS4で遊ぶ事が出来る他、関係ゲームとしてスマホのゲームアプリ『PSO2es』も配信されています。

PSO2(SEGA)のCMが『怖い』『気持ち悪い』話題!

『怖い』『気持ち悪い』と話題のPSO2(SEGA)のCMです。

最近の声優さんってアイドルみたいにかわいいですよね。

「気持ち悪い」もあれば、「かわいい!」と賛否両論でもあります。

初めてテレビで流れた時は、アニメ声が聞こえて「何だろう?」と思い、CMを見て「気持ち悪い」に近い感じでしたね。

絵やCGだとばかり思って見たのに現実の3人組がいて、そのギャップが気持ち悪いんです。

後は人気の無い所に腕を引っ張って行かれるので、怖い雰囲気もありますね。

 

 

カードバトル系のスマホアプリのCMかと思ったんですが、SEGAのPSO2?

このCMだとPSO2がどんなゲームかは、まったくわからないですね。

男性向けのCMで気持ち悪いと感じる女性もいますし、男性でも気持ち悪いと思っている方も多いようです。

話題になっているのには、別視点の意見もあります。

『SEGAのPSO2のCMが流れるとお茶の間が凍る』( ̄□ ̄;)!!

一般的なファンタジーゲームをやっているはずなのに、

「PSO2ってあんたがやってるゲームだよね…?」

と、女の子メインのゲームだと勘違いした家族の視線が怖い。

「PSO2のCMが流れるのが怖い!」という事のようです。

 

ただこのようにPSO2CMを怖い、気持ち悪いと感じる人よりも可愛いと思う人もかなり多いです!

現に出演している声優さん可愛いですしね。

Sponsored Link

PSO2(SEGA)のCMの女優(声優)は誰?3人組を調査!

PSO2(SEGA)のCMの仕上がりは「怖い」「気持ち悪い」と話題になってしまいましたが、

あの女優さんたちは綺麗ですよね。声優3人組は一体誰なんでしょうか?(「゚ー゚)

 

調査の結果、最初に出てくる「ねえ、一緒に行こう!」は高野麻里佳さん。

2番目の「みんな待ってるよ!」が高木友梨香さん。

最後の「早く早く!」が、小原莉子さんという声優さんでした。

この声優さんたちはPSO2のイベントなどで活動していた『DFガールズ』という3人組です。

3人組の活動は終わっていたようなんですが、今回は女優としてPSO2のCMに出演したんですね。

高野麻里佳のプロフィール

高野麻里香(こうのまりか)さん。

1994年2月22日生まれ。

『Re:ゼロから始める異世界生活』の村娘ペトラ役、

『異世界はスマートフォンとともに。』のヒロインの一人、ユミナ役など。

高木友梨香のプロフィール

高木友梨香(たかぎゆりか)さん。

1月12日生まれ(生年非公表)。

”お米の国”新潟県出身。

『チェインクロニクル3』、『8月のシンデレラナイン』など。

小原莉子のプロフィール

小原莉子(こはらりこ)さん。

1990年2月3日生まれ。

『SKET DANCE』バンド回を演奏する実際のバンドオーディション企画でデビュー。

ギターを務め、バンド解散後は声優をメインに活動中です。

まとめ

PSO2のCMが『怖い』『気持ち悪い』と話題になっていたのは、CMがゲームの内容を伝えずに、女の子を前面に出しているからでした。

静止画のような見開きっぱなしの目も、媚びているようでちょっと怖いですよね。

二次元用の声は、キャラクターに当てずに声優本人が映っていると、不自然で気持ち悪いと思う人もいるようです(T_T)

 

 

女優に挑戦した声優さん3人組は、ぜひ今後も活躍してもらいたいですね!

Sponsored Link



Sponsored Link



-テレビ

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.