男性芸能人

佐々木勇気五段の目つきがイケメン!父親の職業を調査!

投稿日:

Sponsored Link

藤井聡太四段の連勝を止めた、佐々木勇気五段

一時、将棋ばかりやっていたテレビはすっかり落ち着いてしまいましたが、

この佐々木勇気五段という人も面白いプロフィールを持っている方ですね!

 

 

そして、顔がイケメン!(`・ω・´)キリッ

特に目つきが話題になっています。

佐々木勇気五段も、子供の頃は天才将棋少年と呼ばれた人なんです。

今回は佐々木勇気五段の父親の職業を調査しました!

佐々木勇気五段のプロフィール

佐々木勇気五段(現在は六段)は1994年8月5日生まれ。

出身は埼玉県ですが、出生地はスイスのジュネーヴです。

2歳までフランスで育ち、5歳頃日本に帰国しています。

将棋を始めたのはその頃からで、三郷市立鷹野小学校に通っていました。

 

 

小学三年生で『全国小学生倉敷王将戦』低学年の部で優勝。

小学四年生で『小学生将棋名人戦』優勝。

中学からは中高一貫校の都立白鴎高校に進学。

その後、奨励会で着々と昇段したものの、惜しくも中学生でのプロ入りはならず、高校一年生になり16歳でプロデビューを果たしました。

最年少記録としては、現在6番目であるそうです。

2017年7月11日付で六段に昇段しています。

佐々木勇気五段の『目つき』『イケメン』と話題

今、何かと話題の佐々木勇気五段。

ツイッターで佐々木勇気五段の『目つき』や『顔がイケメン』と話題になっているようです!

それは期待大ですね。

佐々木勇気五段というイケメン棋士がいる!

という事は、藤井聡太四段で大盛り上がりしていた頃に、既に話題になっていましたね。

特にイケメンだと言われているのが、佐々木勇気五段の鋭い『目つき』です。

確かにイケメン()

話題になったのが、藤井聡太四段の連勝を止めた事でしたから、

目つきの悪いイケメンなんて漫画の主人公のライバルみたい!と評判です。

盤上を睨むこの目つき。

好きな人にはたまらないようです。

佐々木勇気五段は話も面白いそうです。

性格もイケメンなんですね。

Sponsored Link

佐々木勇気五段はスイス生まれ!両親は外国人?

佐々木勇気五段のプロフィールには、出生地はスイスとありました。

という事は、両親は外国人なんでしょうか?

調査したところ、どうやらご両親は外国人ではないようです。

なぜスイスで産まれたかというと、佐々木勇気五段の両親は、

父親の仕事の都合でフランスに住んでいたようなのですが、

スイスの病院の方が設備が良かったので、両親はスイスで出産する事にしたんですね。

(佐々木勇気五段が産まれたかはわかりませんが、スイスのジュネーブ大学病院です。)

 

スイスで産まれ両親と日本に戻った佐々木勇気五段は水泳をやっていたそうなんですが、

中耳炎になって家にいなければならなくなりました。

それで佐々木勇気五段の母親は家の中で遊べるものとして、将棋をやらせたそうです。

 「のめり込みました。最初は勝てませんでしたが、だんだん父に勝てるようになって。」

佐々木勇気五段のお祖父さんが囲碁をやっていたのですが、

囲碁は丸くて飲み込みやすいので小さい子には危ないという事で、将棋になりました。

佐々木勇気五段の父親は沖縄にいた祖父に電話で将棋のルールを聞いて覚えたらしいです。

ご両親の力添えあって、偶然生まれた将棋の天才なんですね ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )

『将棋は脳を育てる』とプロ棋士の羽生さんや脳科学の茂木健一郎さんがおしゃっています。

それほど頭を良くしたい、良くさせたい人は将棋をやってみてください♪

女性の為の将棋もあるようです。

佐々木勇気五段の父親の職業は何?

両親が外国人ではないのに、スイス生まれフランス育ちなのは何故?

佐々木勇気五段の父親の職業が気になりますね!

海外赴任をするような職業という事で、佐々木勇気五段の父親の職業は外交官だとか商社のエリートだとか予想されています。

 

調べたところ、確かではないのですが、佐々木勇気五段のと父親の職業は東大か京大の教授で研究職であるという情報がありました!

詳しい事はわかりませんでしたが、父親が社会的地位のある職業である事は間違いないようです。

まとめ

若くて強い棋士で、和服姿が似合うと思っていたらスイス生まれ。

そのイケメンな設定に、特に女性人気が急増中(○´∀`ノ)ノ

インタビューで佐々木勇気五段が言っていたのですが、

「高校では将棋一色ではない、“普通の学校生活”を送ろうと考えました。人生の中で、そういう経験はしておいたほうがいいかな、と。(16歳で)プロになったばかりの頃は、勝てなくてもあまり落ち込まなかった。高校を卒業して(将棋の)勉強に専念すれば勝てる、という思いがあったからです。後悔はしていないです」

小学生名人戦で優勝した時には、将来の夢を聞かれ「サッカー選手!」と答えたそうです。

人生を楽しんでいるような、そんな余裕もイケメンぶりに磨きをかけていますね♪

Sponsored Link



Sponsored Link



-男性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.