男性芸能人

武田翔太(ホークス)の足がつる原因を調査!復帰か登録抹消か! 

投稿日:

Sponsored Link

ソフトバンクホークスで活躍中の武田翔太選手

現在各ニュースやネット上では、8月7日の試合で足がつってしまい降板したとの情報が多くみられています。

一体足がつる原因はなんなのか、そちらを調査していきたいと思います!

そしてそれが原因で彼は次の試合には復帰するのか否や登録抹消か。。今後についても見ていきますね。

武田翔太(ソフトバンクホークス)のプロフィール

ではまず武田翔太選手のプロフィールからご紹介しますね。

祭り好きの熱い濃い血が流れる九州人である福岡県民や多くのファンの期待、出身宮崎県ということですので地元民の期待も背負う、背番号30番武田翔太選手。

24歳のまだまだ若手ということで、主にソフトバンクホークスファンは注目をしている方が多いと思います。

身長は186cm、体重は85kgということで、まるでスポーツをするために生まれたきたようなステータスですよね。

武田翔太(ソフトバンクホークス)が足がつると話題に!

そんな武田翔太選手、足がつると話題になっております。

というのも冒頭で少しお話ししたように、先日の試合で足をつってしまい降板したようで。

一度だけではなくこれまで何度か試合中に足をつると話題になっていまして、調べていくとどうやらその所為でソフトバンクホークス側から降板を余儀なくされたとのこと。

何度も足がつるし、降板を繰り返すとなると、武田翔太選手本人が一番辛いですよね。

 

だって、思い出してみてください、そして考えてみてください。

あなたが学生時代の頃の大事な筆記テストの最中に、持ち合わせているペンが全部折れてしまって筆記自体ができなくなる、という事件に近いんですよ!

そしてその所為でなぜか勝手に試験監督から「今すぐ試験を辞退しなさい」と言われるんです。

もう、大事件ですよね?

なんていう例えを出しましたが、武田翔太選手の背負っているものは、こちらの勝手なたとえ話の内容よりも大きいですね。

話は少しそれてしまいましたが、足がつる原因は大きな要素のようですので、次はそちらを記していきますね。

武田翔太(ソフトバンクホークス)なぜ足がつるのか原因を調査!

なぜ足がつるのか、これが分からないと彼が大好きな方は納得いかないはずです!

それよりも武田翔太選手、足が長すぎです。

この長い足が毎度つってしまう感覚は、一体どんなものなんでしょうね。。

さて話を戻しまして、武田翔太選手の足がつる原因を調査していくとどうやら、食事の栄養面と睡眠が原因とのこと。

が、第三者へはっきりと伝えることのできる確かな原因はないとの見解がソフトバンクホークス側の根底にあります。

スポーツ選手なのできっとメンタル調整も大変でしょう。先にお伝えしたその二つが崩れてしまうと自動的に他の部分もズルズルと壊れてしまいそうなので心配ですよね。

もちろん、彼自身がその原因を克服できるのかどうかの面でも。

そのため、現状では足がつる原因は

  • 栄養不足
  • 睡眠不足
  • 精神状態がよくない

のいずれかになるかと思います。

Sponsored Link

武田翔太(ソフトバンクホークス)復帰か登録抹消か予想

そんな武田翔太選手が復帰か登録抹消か予想されている人もいると思います。

今すぐに復帰は厳しそうですが、登録抹消は今の所ありえなさそうです。

改善に向けて生活を見直しているとのことですので、ソフトバンクホークス側も武田翔太選手の調子が良くなるのを待っているんでしょうね。

 

 

もし近々登録抹消の判決が球団から下された場合、武田翔太選手は移籍になるのでしょうか?

また、復帰するのであれば多くのメディアが揃いに揃って武田翔太選手に押しかけ、一斉報道すると予想されます。

ですので、復帰なのか登録抹消なのか、その結果が出るまでの間に武田翔太選手の野球人生の予想をしてみるのも楽しいですよね。

まとめ

そんなわけでソフトバンクホークスの若手ピッチャー武田翔太選手ですが、足がつる原因はどうやら「食」と「睡眠」にあるようです。

ただし原因を作っているのは100%その2つだけではないとの見方もあります。毎度足がつるという場面が多いので、なんだか根深い原因がありそうです。

武田翔太選手はひとまず、予測される範囲内の原因に向けて改善中ということで、栄養面や睡眠の見直しを続けていくそう。

 

 

今後もソフトバンクホークスのまだまだ若手として活躍されることを祈っている方が多くいらっしゃいますので、ゆっくりと武田翔太選手の回復を見守りたいですね。

Sponsored Link



Sponsored Link



-男性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.