アイドル

荻野由佳の人気要因(理由)はなぜ?スピーチ動画で感動の内容!

投稿日:

Sponsored Link

AKB系列の熱狂的なファンではない私も、

思わず「応援するならこの子かな~」なんて思っちゃいました。

 

 

今回のAKB総選挙で速報で暫定1位となり注目された、荻野由佳

前回は95位だったんですから驚きです!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

NGT48は2015年に誕生したグループなので、人気が無かったんではなく知名度が低かったんでしょうか。

 

 

そんな荻野由佳さんのスピーチが、「感動した」「号泣した」と話題になっています!

感動のスピーチ内容気になりますね。

それにしても人気要因(理由)は何なんでしょうか?

荻野由佳のプロフィール

荻野由佳、愛称はおぎゆか。

1999年2月16日生まれのA型で、出身地は埼玉県越谷市。

兄と弟がいる。

 

荻野由佳が所属するNGT48は、新潟県のグループ。

埼玉県出身で何故新潟にいるのか?というと…

 

 

2011年、AKB48のオーディションに書類選考で落ちる。

2012年、AKB48のオーディションに不合格。

avexのアイドルオーディションも最終審査で落選。

2013年、AKB48の第15期生オーディションで仮研究生になる。

 

 

仮研究生→研究生→正規メンバーとなるらしい。その時々でシステムや扱いが違うみたい。

仮研究生から昇格できずに不合格。

 

 

2014年、チーム8の埼玉オーディションで落選。

チーム8はAKB48と違い、”全国各地のファンに「会いに行くアイドル」”がコンセプトで、

各都道府県から一人ずつ、47人で構成されています。

 

 

バイトAKBに合格し、活動を開始。

バイト求人の『バイトル』とタイアップした、有期雇用アルバイトとしてAKB48メンバーになるもので公演のバックダンサーなどをする。荻野由佳の契約期間は2014年9月23日~2015年2月28日まで。

 

 

2015年、第2回AKB48グループ ドラフト会議で、新グループのNGT48に指名される。

各グループのリーダー/キャプテンと劇場支配人が、候補者自分のグループに必要な人材を候補者の中から指名する。荻野由佳は何度もオーディションを受けても落選しているという経緯も含めて、柏木由紀らに選ばれた。

 

 

2016年、新潟に引っ越し、転校。

NGT48の副キャプテンになる。

 

 

とにかくAKBになりたくてなりたくて、何度も落選し続けた子なんですね。

 

 

憧れてオーディションに落選して、そんな子はいっぱいいるんだろうけど頑張り続けて夢が叶った姿、そう思って見ると老婆心に涙が浮かんできます ( TДT)

荻野由佳がAKB総選挙の快挙!5位にランクイン!

AKB総選挙速報では暫定1位だったものの、結果は5位!

 

 

でも、

1位 HKT48 指原莉乃

2位 AKB48 渡辺麻友

3位 SKE48 松井珠理奈

4位 HKT48 宮脇咲良

に続く5位ですからね!

 

 

AKBグループに詳しくない人も名前を知っている順位の中で、

一人「誰?」というのはむしろ、AKB総選挙で快挙なんですね!

荻野由佳のスピーチ動画で感動の内容!

荻野由佳のスピーチ動画、消えてしまいましたね…。

スピーチ動画がとても感動的だったんですが…

 

 

ぜひ彼女の声で聴きたい、感動の内容なので公式に上げてくれないかなぁ。

号泣している時点で泣けてきます。

わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。

4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?

諦めかけていました。

 

そんな時にドラフト会議というものに参加しました。北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました。

そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。家族もみんなすごく不安だったと思います。

でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。

 

わたしは、落ちこぼれでした。夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。でもこの4年間、どうしてもAKBグループへ入りたくて一生懸命オーディションに参加しました。

 

そして、速報で1位という順位を貰った時は本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?なんでこの人なのって思ったと思います。わたし自身も驚きました。

AKB48の総選挙をわたしが壊してしまったのかな、そう思っていた時もありました。

それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしり受け止めていました。憧れていたAKBグループに、総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。
努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。

そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。

 

わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?

きっとこの中にも、目標があってたどり着けなくて挫折をたくさん経験している方もいると思います。

そんな方にも、わたしのキャッチフレーズである、「何があってもへこたれなーい」を、皆さんの言葉で言い聞かせてほしいなと思います。

 

本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。

そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました。

https://twitter.com/Paru_Rika_4846G/status/876042591342477312

このように荻野由佳スピーチ動画が泣けたと評判になっていますね。

ただ不正だとこの順位を不正だという声も上がってるようです…

私は好きなんだけどな。。。

Sponsored Link

荻野由佳の人気の要因(理由)はなぜ?

荻野由佳はなぜこんなに人気が出たんでしょう。

その要因(理由)が気になります。

 

 

とはいえ、プロフィールと今回の結果、スピーチを聴いて
「荻野由佳を応援したい!」
と思った人は大勢いるはず。

 

 

でも、荻野由佳を5位にしたのは注目されていない彼女を知っていた人たちって事ですよね。

人気の要因(理由)1 対応が良い

握手会での対応が良い!

やっとなれた念願のアイドル、ファンを大事にする姿が見受けられます。

人気の要因(理由)2 新潟県民に愛されている

新潟を愛し新潟県民に愛されている!

新潟出身じゃないのに、「新潟のアイドルとしての活動が本当に楽しそう!」と評判です。

人気の要因(理由)3 NGT48のメンバーも応援してる

家族やNGT48のメンバーも荻野由佳を応援している!q(*・ω・*)p

身内に応援されてるって、本当に性格の良い頑張り屋なんだな、って印象を受けますね。

 

 

お父さんは最初はアイドルになる事に大反対だったらしいんですが、AKB48第15期仮研究生のレッスンで頑張り続ける姿を見て応援してくれるようになったとか。

 

 

お母さんもバイトAKBを勧めたり、後押ししてくれたようです。

努力を知っている人は、それが報われた総選挙の結果、本当に嬉しい気持ちで見ているにちがいありません(涙)。

 

 

そういったことが全て重なって、荻野由佳の人気の要因(理由)となったのではないでしょうか?

まとめ

栄光の神7入りを果たした荻野由佳!

…神7っていうのは、総選挙の第1回、第2回で不動の順位だった上位7人、AKBを知らなくても名前が出る、初期のメンバーが元。

 

 

AKB関連の用語って、色々あって難しい…私が疎すぎる?

 

 

今回の結果に不正投票だとか、かわいくないのに何故、とかも言われていますが…、(そもそもCDいっぱい買うのとか…)女の子は顔だけじゃない!

 

 

この年齢になると元気いっぱいな若い子なんか、

「めんこいこだねぇ(*´Д`*)」なんて思うものです。

 

 

何度も挫折を味わいついに活躍の場に躍り出た荻野由佳。

テレビでもたくさん見られるようになると良いですね♪

 

 

荻野由佳を応援されたい方は、いいねやツイッターで拡散をして応援お願いします!

応援コメントもドシドシお願いします☆

Sponsored Link



Sponsored Link



-アイドル

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.