お役立ち

本を売りたい!ネット引き取りで高値買取するオススメの店!

投稿日:

Sponsored Link

電子書籍が普及してきたこの頃ですが、やっぱり紙の本で読む感触を手放す事が出来ません。

ぺらりと紙のめくれる音やインクのにおい、そういうすべてが相まって本に書かれた世界が自分の頭の中に広がって行くんですよ!!

 

 

…とはいえ、次から次へと増えていく本たちを全部養う甲斐性が私にはありません…。

表紙買いした小説、思いつきで買ったままいつかやろうと思っている趣味・教養系の本、10年以上連載している漫画…狭い家の本棚を圧迫していく本、本、本。

 

 

中にはね、もう必要ない本もたくさんありますよ。

本を売りたい
ネット引き取り出来る事なら高値で売りたい
買取してもらいたい

時代はネット引取りです!

 

 

私が利用したオススメの店を紹介しますよ。

本を売りたい場合はネット引き取りがオススメの理由!

昔はたくさんあった個人の古本屋さんも。

ほとんど見なくなりました。

 

 

あっても、本当に価値がありそうな古書店とか…。

ブックオフは持込みしやすいですが、本はとにかく重い!一冊や二冊ならともかく、十冊も二十冊も運べません。

本を売りたいと思っても大変です…。

 

 

そこで、私はいつもネット引き取りです。

売りたい本を段ボールに詰めて、免許証などのコピーを入れて、インターネットで申し込み。

 

 

午前中にやっておくと、当日に来てくれる引き取り業者もあるんですよ!

突発的に部屋の片づけをしたくなった時なんか、とっても便利☆

 

 

送料は無料のところが多いし、査定の間お店で暇をつぶすような時間も取られません。

しかもネット引取りの方が高値買取の場合が多い!のがお勧めの理由です。

Sponsored Link

本を売りたい!高値買取で引き取りしてくれるオススメは『Vaboo-バブー-』

ネット引取りもたくさんの業者があります。

本だけだったり、DVDやゲームも同梱出来たり、専門書を専門にしていたり。

 

 

それぞれ高値で売りたい、買取してもらいたならここ!
というポイントがあるのですが、本を売りたいならオススメは『Vaboo‐バブー-』です!

『Vaboo-バブー-』が引き取ってくれるのは、本・漫画セット・ゲーム・DVD。

本は特にビジネス書や法律関係、医療関係の本などに高値が付くようです。

 

 

専門書・技術書のみの買取をしている『バリューブックス』が同会社系列にあるので、やはりその辺りに強いんですね。

『Vaboo-バブー-』のおすすめポイントは、即日集荷!

15時までに申し込みをすれば当日の18時以降に引き取りに来てくれます。

玄関に段ボールを置きっぱなしにして、家族に「何これ?」なんて邪魔にされずに済みます。

5冊以上で送料無料!

他のところは30冊以上は無料、などの制限があるので、5冊から無料というのは魅力的です。

年末の大掃除だけでなく、ちょっとした整理でも使いやすいです。

スピード査定!

買取センター到着後、最短で2営業日以内に査定結果が出ます。

もし気に入らなければ返送料も無料!(*'▽'*)わぁ♪

本をVaboo(バブー)売った人の口コミや評判

高値買取!なんてのはいくらお店が謳っていたところで、実際に査定してもらうまでは信用出来ませんね。

 

買ってきて一回読んで売る話題の新作とか、きれいに保管した価値のある専門書なら参考価格の通りでしょうが、自宅保管で何回か読んでいれば多少の使用感は出てしまうもの。

 

 

本を実際にVaboo(バブー)売った人の口コミや評判を見ないとですね!

https://twitter.com/miss03mystery/status/841912484579676166

査定後に返して、というと返送料がかかる業者もありますし、物を処分するのに手間をかけたくもないし、同じ本を納得いくまであちこちで査定するっていう人は少ないんじゃないかと思います。

だから査定後の結果っていうのは自分の期待値との差になりますよね。

 

 

私も『Vaboo-バブー-』を利用したことがありますが、ブックオフやKAUZOよりは高く買い取ってもらえたような気がしますよ。

 

まとめ

昨年末に我が家で本棚を1つ処分しまして、段ボール4箱分の本を売ったんですよね。

もう歪んでしまっていて、引き取ってもらえればそれでいいやっていう本もありました。

綺麗だけど人気かはわからない自己啓発本のようなものもあったし、まだまだ終わりそうにないのでついに3軍落ち(漫画喫茶などでまとめて読む)にしたONEPIECE、最新刊まであったんですけど…査定額が何とびっくり600円!もう面倒だったので売っちゃったんですけどね。

 

 

その時は『Vaboo-バブー-』じゃなかったんですよ…。『Vaboo-バブー-』に送ってみれば良かったかなぁ…と悔やまれる…(ノд-。)。

 

 

引き取り無料だし、取り消しも無料だし一度試してみる価値はありますな。

Sponsored Link



Sponsored Link



-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.