お役立ち

SnapChatとは?使い方や特徴!スクショや保存はできないの?

投稿日:

Sponsored Link

最近名前を聞くことも増えてきたSnapChatとは一体何でしょうか?

 

 

その使い方や特徴を徹底解説します!

スクショや保存はできないのかなども調べてみましたよ( ^ω^ )

SnapChat(スナップチャット)とは何?

SnapChatはスマホ向けのチャットアプリです☆

このマークが目印で、SnapChatはスナチャとも呼ばれているようです( ^ω^ )

 

 

こんな感じに加工された写真を見たことのある人も多いのではないでしょうか。

 

 

日本国内での認知度は、まだそれほど高くありませんが、海外ではその他SNSに負けないほどの人気アプリのようです。

写真や動画の加工や共有、そしてSNS的な役割をするものとして使えます(o^^o)

 

 

毎日変わるエフェクトで写真を加工したり、そのまま投稿したりすることができるようです。

SnapChatは国内外の芸能人をはじめとし、日本の敏感な若者にも人気がでているアプリです(≧∇≦)

 

 

ちなみにSnapChatの創業者であるエヴァン・シュピーゲルはまだ25歳だそうですよ∑(゚Д゚)

チャットやSNSの世界に敏感な若者だからこそのアイデアで生まれたアプリなんでしょうね。

SnapChat(スナップチャット)の特徴!

それでは次に、SnapChatの特徴をみてみましょう☆

SnapChatの一番の特徴は、投稿したものが消えていくということです(o^^o)

 

 

一般的なSNSでは、投稿したコンテンツは自分で削除しない限り、ずっと残り続けますよね。

しかし、SnapChatの機能の一つであるマイストーリーは、SNS的な役割を果たすのですが、投稿したコンテンツは24時間で消えるようになっているようです( ´ ▽ ` )

 

 

さらに写真や動画などは1秒から10秒の閲覧時間を設定でき、その時間がくると自動で消えて、その後は見ることができなくなります。

この確実に消えるという部分が受けて、芸能人たちも今まで以上に気軽に、プライベートの投稿などをする人が多いようです(o^^o)

 

 

また、確実に消えることがわかっているからこそ、ふざけた写真などをSnapChatに投稿して楽しむ人もいます( ̄▽ ̄)

投稿したものがすぐに消えるという性質から、その他SNSのように他人の評価を気にしなくていいのも人気の理由といえますね。

SnapChat(スナップチャット)の使い方!

それでは気になるSnapChatの使い方です☆

これは文字で説明するよりも動画の方がわかりやすいので、動画でご紹介しますね(≧∇≦)

 

結構使いやすそうですね☆

Sponsored Link

SnapChat(スナップチャット)のスクショや保存はできるの?

投稿したものが自動で消えていくSnapChatですが、スクショや保存はできるのでしょうか?

 

 

上の動画でも説明はありましたが、結論からいうとできるようです。

スクショが撮れるので、保存もできるということになりますね( ^ω^ )

 

 iPhoneの利用であれば『shou』というアプリで動画を保存できるようです。

 

なので、消えるからとあまりにもふざけたことをしていると、あとで大変なことになる可能性もありますね(^_^;)

ちなみに相手がスクショを撮ったかどうかはわかるようです。

動画の保存はどうか分かりませんが笑

 

 

撮る方も撮られる方も気をつけなければいけませんね( ̄▽ ̄)

まとめ

投稿したものが自動で消えていってくれるチャットアプリ、SnapChat☆

海外ではすでに大人気で、日本でもじわじわと人気がでてきているようです。

 

 

写真や動画を閲覧し始めると、制限時間後には見れなくなるというのが気軽で、これが受けている最大の理由のようです(o^^o)

スクショによって保存することはできますが、スクショを撮ったことは相手にもわかってしまうようです。

その他SNSとは違う気楽さのあるSnapChat。

 

 

楽しそうだな、使ってみようかなと思いましたよ(≧∇≦)

Sponsored Link



Sponsored Link



-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.