家電

Gear VRの評価と使い方について!iPhoneは対応機種なの?

更新日:

Sponsored Link

今流行のVR!

そもそもVRって何という人もいるかもしれませんが笑

 

 

GALAXY Gear VR評価と使い方について調べてみました。

iPhoneはこのVRの対応機種なのでしょうか?

その辺りも含めて徹底調査しました(≧∇≦)

GALAXY Gear VRとは?

装着するだけで、まるで映像の世界にいるかのような体験が出来るGALAXY Gear VR( ^ω^ )

VRとは、少しずつ認知度も上がってきているバーチャルリアリティ(仮想現実)ですね☆

 

 

今までは平面でしか見ることのできなかった映像やゲームの世界も、GALAXY Gear VRを装着すると360°どこを見ても途切れないキレイな空間が広がります

サムスン電子とOculusによる共同開発だそうです(o^^o)

 

 

GALAXY Gear VRはコードレスなので、邪魔なコードの心配も無用です。

人間工学に基づきあらゆる顔にフィットするように作られているので、つけ心地はとても快適なようです( ^ω^ )

 

 

外部からの光が極力入らないようになっているので、VRの世界にしっかり入ることが出来ます。

そして、気になるVR酔いも出来るだけ起こらないようになっています(^ ^)

 

GALAXY Gear VRはレンズの直径を広げることにより、視野角が拡大されました。

また、本体上部にはダイアルがついており、視力に合わせてピントを調整することが可能です(o^^o)

 

 

視力が悪い人でもメガネをかけずに見られるというのは素晴らしいですね!

ちなみにメガネをかけたままでもGALAXY Gear VRの使用は可能です。

 

 

見やすくなったことによって、より深く映像の世界に入っている感覚を味わえます( ´ ▽ ` )

GALAXY Gear VRの使い方

GALAXYのスマートフォンをGALAXY Gear VRの前面にマイクロUSBで接続し、はめ込むとセットアップモードになります。

 

指示に従いアプリから設定をすれば準備完了です(o^^o)

あとは頭にGALAXY Gear VRを装着すれば、使用することが出来ます。

 

 

ホーム画面にあるOculus Storeから様々なコンテンツをダウンロードすることが出来ます。

コンテンツには無料のものから有料のものまで、現時点で200以上あります( ´ ▽ ` )

 

 

GALAXY Gear VR本体の側面についているボタンを押すことで、簡単にホーム画面に戻ったり音量の上げ下げも出来ます。

これはとても便利ですね(o^^o)

 

 

ゲームをする時のコントローラーともなる側面の大きなタッチパネルによって、あらゆる操作も簡単に出来るようです。

 

 

そして、初めてのGALAXY Gear VR使用時には使い方に困らないように、チュートリアルが起動してくれます。

このチュートリアルが一から使い方を説明してくれるので、とても快適に使い始めることが出来ますね( ´ ▽ ` )

 

 

GALAXY Gear VRでiPhoneは対応機種なの?

それでは次に気になる対応機種についてです。

多くの人が持っているiPhoneはGALAXY Gear VRに対応しているのでしょうか?

 

 

現時点での対応機種は、日本で発売されているものではGALAXY S6とGALAXY S6 Edgeの2種類のみだそうです( ´△`)

 

 

残念ながらiPhoneは対応していないようですね。

Sponsored Link

GALAXY Gear VRの評価やレビュー

それではGALAXY Gear VRを実際に使った人たちの評価を見てみましょう☆

 

 

自分の目の前に、仮想現実の世界が広がると遠近感や立体感が有るので、「別世界をゴーグルで覗いている感じ」になります。非常にリアルに見えますので、「ゴーグルで覗き込んでいる感じ」はそのままですが、次第に「ゴーグルで覗き込んでいる感じ」が「気にならなくなる」に、なります。結果として、没入感が半端じゃありません。

没入感がすごいという声は本当に多かったです(≧∇≦)

 

 

対象機種を持ってる方はマスト、持ってない方にもどこかで一度ぜひ体験してみていただきたいです。きっと想像以上だと思いますよ!

全体的に高評価が多かったですね( ̄▽ ̄)

私も試してみます♪

[amazonjs asin="B01MG7KHDQ" locale="JP" title="Galaxy Gear VR Blue Black 【Galaxy純正 国内正規品】 SM-R323NBKAXJP_A"]

 

 

ただそれに近いくらいこのようなレビューもありました。

惜しむらくは、Galaxy本体が熱くなると、アプリに冷えるまで待つよう警告が表示され、アプリが止まってしまうこと。

このGALAXY本体の熱対策として、保冷剤を使ったり自作のファンを付けたりして対策をしている人もいました。

 

まとめ

かなりの没入感で素晴らしいVR体験が出来るGALAXY Gear VR!

 

 

対応機種が少ないのと、本体がすぐ熱くなってしまうのは難点ですが、一度体験する価値はありそうですね( ´ ▽ ` )

Sponsored Link



Sponsored Link



-家電

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.