映画

天気の子の声優・キャスト一覧|醍醐や森、本田は下手か評価を調査!

投稿日:



天気の子の声優・キャスト一覧|醍醐や森、本田は下手か評価を調査!

2019年7月19日公開の「天気の子」がたいへん話題となっています。

あの大ヒット映画「君の名は。」の新海誠監督の最新作ということで、世間の注目もマックスの状態なのではないでしょうか。

 

インターネット上でも、

キャラクターに対する声優・キャストが誰なのか?

イメージに合っているのか?

など、とても盛り上がっているようですね。

 

話題の作品が公開されるたびに、ファンはその完成度や自身が抱くイメージとの違いなどが気になるでしょうから、これは必然的なことなのかもしれません。

 

今回は、そんな「天気の子」の声優・キャスト一覧や、醍醐虎汰朗さんや森七菜さん、本田翼さんなどキャストの評判についてご紹介します。

天気の子の声優・キャスト一覧

まずは、気になる「天気の子」の声優・キャストをご紹介します。

キャラクター名 声優・キャスト
森嶋帆高
(もりしまほだか)
醍醐虎汰朗
(だいごこたろう)
天野陽菜
(あまのひな)
森七菜
(もりなな)
須賀圭介
(すがけいすけ)
小栗旬
(おぐりしゅん)
夏美
(なつみ)
本田翼
(ほんだつばさ)
冨美
(とみ)
倍賞千恵子
(ばいしょうちえこ )
天野凪
(あまのなぎ)
吉柳咲良
(きりゅうさくら)
安井
(やすい)
平泉成
(ひらいずみせい)
高井
(たかい)
梶裕貴
(かじゆうき)

離島から家出をして東京にやって来た高校生の主人公「森嶋帆高」役は、俳優の醍醐虎汰朗さん。

なんと実際に現役高校生だそうです。

これまでに、舞台「弱虫ペダル」の小野田坂道役などをされています。

 

そして、帆高が出会った、祈ることで天気を晴れにすることができる不思議な力を持っている女の子「天野陽菜」役を演じるのは、俳優の森七菜さん。

森さんもまだ高校生!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿 -

フレッシュな二人が物語を引っ張ってくれるのですね。

 

ちなみに森さんは、最近では、大きな話題となったドラマ「3年A組‐今から皆さんは人質です‐」に出演されていました。

 

そして、帆高を住み込みで雇ってくれるライター「須賀圭介」役を小栗旬さんが演じています。

画面越しにもビシバシと存在感を放つ名優が、どんな声の演技を届けてくれるのか楽しみですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』さん(@nsmovie2019)がシェアした投稿 -

 

そんな須賀の事務所で働いている女子大生である「夏美」を演じるのは、本田翼さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

数々のドラマや映画に華を添えてきた本田さん、声の演技にも期待が高まります。

 

他にも、下町に住んでいる老婦人「冨美」役に倍賞千恵子さん、老刑事「安井」役に平泉成さんなど、人気、知名度、実力ともに兼ね備えたキャスト陣が名を連ねています。

天気の子の声優の評価|醍醐や森、本田は下手なのか?

天気の子の声優の評価|醍醐や森、本田は下手なのか?

それでは、気になる醍醐さん、森さん、本田さんなど天気の子の声優陣の評価を見ていきましょう。

 

主役の醍醐さん、森さんに関しては、新海監督もこんなコメントをされているようです。

  • この二人でよかったと確信している
  • マイク前に立っている姿を見て、思い描いている主人公帆高に似ていると思ったんです

 

新海監督の中でのイメージに、お二人がぴったりだということが分かりますね。

上手い下手という次元ではなく、作品にいかにマッチしているのかが大切であることが分かります。

 

天気の子について世間の評価はどうでしょうか?

まずは醍醐虎汰朗さんから。

見る限り下手いという評価はありませんでした。

 

続いて、森七菜さんの声優の評価。

森七菜さんの評価もとても良いですね。

 

また、本田さんに関しては、こんなコメントをされています。

  • どんどん違うキャラクターになっていく。キャストの中で一番遠いところにいった
  • 予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います

 

監督の予想をいい意味で裏切ることは、俳優には必要なスキルと言われています。

きっとアフレコ現場は、クリエイティブで新鮮な感動が溢れた現場だったのでしょうね。

 

続いて、世間の本田翼の声優評価をみてみましょう。

予告編を見る限りでは本田翼の声優に違和感・下手と感じる人が多いようです。

 

ただ、実際にみた人の評価は良いようなので、ぜひ見てみましょう!

まとめ

「天気の子」の声優・キャストは、醍醐さん・森さんのフレッシュな二人がメインを務め、経験豊富な俳優たちが脇を固めています。

みずみずしい演技はもちろん、ベテランたちの味のある演技も楽しめることでしょう。

 

また、メインの二人とも、新海監督のイメージにぴったりはまっているとのお墨付き!

本田さんに関しては、こちらの予想を裏切ってくれるとのことで、楽しみですね。

 

どんな作品でも、最高のものを作ろうとすると、チームの誰もが絶対に妥協をしないものです。

自分が抱いている作品のイメージに合っている・いないはもちろんありますが、そういった努力の末に生まれた作品への敬意は忘れないようにしたいですね!

 

U-NEXTで新海誠監督のアニメ

31日間無料で見ることができます。

 

気になる人はぜひご覧くださいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-映画
-

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.