男性芸能人

イケダハヤトの年収と経歴!嫁や子供はいるのか調査!

投稿日:

『幸せ』というのは本来、人それぞれの形があるはずなんですけど、最近はメディアによって幸せの水準が全体的に上がりすぎているのではないかと思うんですよ。

ここで例えば~と出す方が文章としてはわかりやすいんですが、個人的な主観ですので、どんな事とは言わないでおきしょう。

隣の芝生は青く見えるという言葉がありますが、ネットの普及によって隣どころか遠くの豪邸の生活の様子まで見えるわけですから、仕方ないですよね~(*´Д`)=3

とはいえ現代の日本で「生まれた身分相応に甘んじろ」とは言いません。

だってネットによって趣味で報酬を得られたり、セルフプロデュースで世界に発信出来たり、パソコンどころかスマホ一つあるだけでチャンスが転がっているんですから。

 

 

というわけで、収入を得る方法の一つとしてブログがありますね。

今回は年収の多いブロガーとして有名な、

イケダハヤトさんの経歴や嫁子供について調査してみました!

イケダハヤトとは何者なの?

イケダハヤトさんは何者か。

ブログで稼ぎたい!と思った人は一度は辿り着いたかもしれない、

まだ東京で消耗してるの?というブログを運営している、プロブロガーです。

本も出しています。

 

 

都心の満員電車に乗り毎日残業と社会の理不尽と闘う会社員の方々を、挑発するようなタイトルや記事内容で批判・反論記事も多いのですが、批判も閲覧数あってこそですよね~。

主張がはっきりしているので鼻にはつきますが(#`皿´)

文章は読みやすいと思います。

イケダハヤトの学歴や経歴

イケダハヤトの学歴や経歴について気になっているかと思います。

どんな学歴や経歴があったらから今の様なイケダハヤトさんになったのかとか気になりますし…

 

イケダハヤトさんは1986年生まれ。

横浜市戸塚区の出身で、高校は横浜市立戸塚高等学校。

早稲田大学政治経済学部を卒業しています。

 

 

イケダハヤトさんのブログによると、早稲田政経には8か月の受験勉強で合格したそうです(,,ºΔº,,)

慶応経済にも合格したとあります。

素晴らしい学歴。

 

 

子供の頃からゲームに夢中だったそうなので、一点集中でのめり込むタイプなんですね。

 

 

その後の経歴をまとめると、

・2009年、ルネサステクノロジに入社。

半導体メーカーの”SNSの公式アカウント運営担当”だった。

当時、日本でまだ普及していなかったFacebookの活用法などをまとめた英文記事を作成していました。

・経営不振を受けて11か月で退社。ITベンチャーのトライバルメディアハウスに転職。

講談社『現代ビジネス』で連載コーナーを持ち、ライター経験を積む。

・2011年、会社を退職、フリーランスに転向。

SNSマーケティングのコンサルティング・講演業を始める。

・2012年、嫁の妊娠をきっかけにプロブロガーに専念。

・2014年、東京から高地に移住。

 

 

またまた面白い経歴をイケダハヤトさん持っていますね♪

ライターになる前に、企業にも需要の高いSNSについての造詣が深かったんですね。

今のイケダハヤトさんのブログ、元々は最初の会社の業務時間中に書いていたものだそうです。

”その人にしか書けない”を持っているのは強みですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )

Sponsored Link

イケダハヤトの年収はいくら?

気になるイケダハヤトさんの年収は!

2012年、プロブロガーとして腹をくくった当初は月商12万

一年後には月商52万

2014年には、

『なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術』

という本を出版しています。

2016年には、

『ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録。』

 

こちらの著書はイケハヤ書房から出版されています。

出版社も作ってしまったんですね。

電子書籍がメインのようですから黒字でしょう。

 

 

今月10日の記事ではアフィリエイトだけで月収450万との報告が。

 

 

2016年は年収3000万と言われていましたが、今年はどうなるのでしょうか。

(法人化しているので年商3000万、イケダハヤトさんと嫁の役員報酬で、年収1500万のイメージ?とブログには書かれています。)

イケダハヤトは結婚して嫁と子供がいる

2012年には嫁が妊娠した、という話がありましたので、イケダハヤトさんは割と若くして結婚していたようです。

はイケダミキさん。

名前も公開されています。料理がお上手です。

子供は女の子が二人います。

イケダハヤトさんはそもそも、”子供と一緒にいたい”という思いからブロガーに転向されたようです。

 

 

嫁のノロケ話や子煩悩なお父さん的な記事も多いですね。

移住した高知県であまりお金を使わない生活をしているみたいです。

地鶏に果物、カツオにお酒(゜¬゜)、高知県は美味しい物が多くて羨ましい!

まとめ

私もブログを書いているわけですけど、ブログで稼ぐ人の記事の内容が『ブログで稼ぐ方法』っていうのが、何だか雲を掴んでいるようでモヤモヤするんですが(´-`).。oO

それだけビジネスとしてブログが注目されている事ですよね。

 

 

イケダハヤトさんの今後の年収や高知暮らしも気になりますし、他人の人生を教えてもらえるのがブログの面白い所。

ブログで稼いで郊外で生活+ ゚。*(´∀`*)。゚+、憧れますね。

Sponsored Link
Sponsored Link

-男性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.