テレビ

天然水CMの女優は宇多田ヒカル?歌や曲名を調査!

投稿日:

活動休止だった宇多田ヒカルが帰ってきた!

去年、6年ぶりにCMにも出演。

それがサントリー天然水の『水の山行ってきた』というCMでした。

新曲の『道』もすごく良かった(*´ー`*)

…っていうかヒッキー、33歳になってるんだよね!?きれいすぎる!

と物議を醸したりもしましたが、そのサントリーの天然水CM、新バージョンが放送されています。

 

 

今回もサントリー天然水CMの女優宇多田ヒカルなんでしょうか?新しい曲名は?

サントリー天然水の評判や口コミ

サントリー天然水3種類あります。すべて日本人が飲みやすい軟水です。

採取地、工場など信頼できる水と、総じて評価は高いようです。

 

奥大山の天然水。硬度は20。柔らかい口当たりで、甘さを感じます。

島根県にある奥大山。自販機やコンビニ、スーパーに置かれるのは関西のみのようです。

 

南アルプスの天然水。硬度は30。すっきりさわやかな清涼感。

関東で売っているのは南アルプスの天然水。ヨーグリーナや透明なレモンティーにも使われていますが、得にスパークリングのレモン味の評価が高いようです。

7月15日から中央道の八ヶ岳PA(上り・下り)で食べられるというかき氷も気になります。

 

阿蘇の天然水。硬度は80、ミネラル分を程よく含みまろやかです。

九州・沖縄地方は阿蘇の天然水が販売されてました。

2016年の熊本地震以来、工場が止まっており自販機などでは阿蘇の天然水を押すと南アルプスの天然水が出る事が多いようです。今年の6月13日から工場は再開し、9月19日から販売を再開します。

 

 

地震より前の書き込みだと思いますが、阿蘇が一番多く良いコメントがついていると感じました。スキンケアにも手放せない!などなど。

 

サントリー天然水CM女優は誰?動画で調査

サントリー天然水のCM女優は誰でしょうか?

まずはサントリー天然水CMの動画をご覧ください♪

サントリー天然水『水の山行ってきた 奥大山』篇 60秒 サントリー CM

宇多田ヒカルですね!

 

 

この前までのロングの黒髪よりの時は一瞬「誰?」と思ったのですが、

今の髪型のほうが個人的には似合っていると思います(≧▽≦)

Sponsored Link

宇多田ヒカルのプロフィール

本名表記は宇多田光。

1983年1月19日アメリカ合衆国生まれのA型。

父は音楽プロデューサーの宇多田照實、母は演歌歌手の藤圭子。

15歳の時、『automatic』でデビュー。

 

automaticの衝撃は凄かったですね。音楽CDやオリコンが流行っていた時代ですが、

当時子どもだった私の周辺では、

「それまでは歌詞の英語をそれっぽく歌えたら格好良い!」程度だったものが

宇多田ヒカルからは「英語歌詞も歌えて当たり前」に変遷していったような気がしますよ。

上手く歌える子はモテたりしましたね。

そんなautomaticの歌詞も、今の若い子には伝わらないとか…。

「”七回目のベルで受話器を取った君”…どういう意味?」って (; ・`д・´)

スマホやLINEもすぐに「何それ?」と言われる時代が来るんでしょうか…。

 

宇多田ヒカルも2014年にイタリア人男性と再婚し、現在は一時の母。

時の流れは速いものです…。

サントリー天然水CMの歌や曲名を調査

サントリー天然水の新しいCMの曲名は、『大空で抱きしめて』。

鳥が空を飛んでいるようなのびやかな歌声。清涼感が天然水のイメージにピッタリですね。

サントリー天然水CMの女優として活躍している宇多田ヒカルさんが大空を抱きしめてを歌っています!

歌って、演技もできるなんって素敵( ´∀`)

 

 

この曲はCMの世界観もイメージして作られたそうです。

はるか高い空で、「会えないと思った人と再会する」という内容の歌詞。

前作の「道」という曲も、母である故・藤圭子さんを想って書かれていると感じられる歌詞でした。今度の曲も、少なくとも雲の中で会える人の一人ではあるでしょう。

母親でいると自然とそうなるのかもしれません。

 

 

私も自分の子どもが生まれてから、自分の幼少期を思い返す事が多くなりました。親が元気だからかもしれませんが、「今の怒り方、嫌だった母親の怒り方にそっくりだったな…」とかですけど(´ー`;)

 

 

そう思うとサントリー天然水のCMもただ水が綺麗な山を登っているというわけではなく、水源を辿る事と自分のルーツを確認する事を重ねているような雰囲気なんでしょうか。

まとめ

宇多田ヒカル出演の『水の山行ってきた』CM。

第1弾の南アルプス篇に続いて第2弾の奥大山篇が今流れているわけですが、

第3弾の阿蘇篇にも期待が高まります。

熊本地震から1年以上も工場が再開していないという事は今回初めて知りました。

(関東圏なため、阿蘇の天然水を知らなかったので…)

 

 

次も宇多田ヒカルが阿蘇を登るCMなのか、はわかりませんが、現在阿蘇の登山は一部ルートで可能になったようです。よく登山する人なんかはもしかしたら撮影に出くわす事が出来るかも!?ですね。

シリーズとして同じように構成されると予想しますが、視聴者には他の2つの山とは少し違う気持ちを抱かせるCMになるのではないでしょうか。

 

 

9月に流通が再開するという事なので、放送されるのはその頃でしょう。曲も楽しみですね!

Sponsored Link
Sponsored Link

-テレビ

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.