上坂すみれの毛深いすっぴん!ロシア語が上手くスパイ容疑!

この記事は3分で読めます

Sponsored Link

Pocket

2016年3月に行なわれた第10回声優アワードで、新人女優賞を受賞した上坂すみれさん(*´∇`*)
なんと彼女は毛深いの⁉︎
スパイと疑われるほどのロシア語力とは?

上坂すみれさんを徹底調査してみました(≧∇≦)

上坂すみれのプロフィール

まずは興味深い、上坂すみれさんのプロフィールからです☆

上坂すみれの毛深いすっぴん!ロシア語が上手くスパイ容疑!

名前: 上坂すみれ(うえさか すみれ)
生年月日: 1991年12月19日(24歳)
出身地: 神奈川県
血液型: O型
職業: 声優、歌手
事務所: スペースクラフト・エンタテインメント
活動期間: 声優2011年〜、歌手2013年〜
趣味: ソビエト連邦・ロシア研究、ゴスロリファッション、ミリタリー、絵を描くこと

上坂すみれさんは9歳の時にスカウトされて芸能界入りしたそうです。
ヴィダルサスーンのCMに日本人として初出演したんだとか∑(゚Д゚)

 

現在は声優と歌手活動が主ですが、最初の頃はタレント活動をされていたんですね☆

 

上坂すみれさんが主な声優活動をしているジャンルはアニメやゲーム、ラジオです。

 

「中ニ病でも恋がしたい!」で凸守早苗役、「パパのいうことを聞きなさい!」で小鳥遊空役、「艦隊これくしょん-艦これ-」で吹雪役など。
その他たくさんのアニメやゲームで大活躍中です(≧∇≦)

 

こちらの動画は上坂すみれさんが声を担当したアニメキャラ集です(*^ω^*)

【Ani Chara】 上坂すみれアニメキャラ集 【Uesaka Sumire】 ♥‿♥ Update 6 5 2016

上坂すみれさんは鎌倉女子大学の初等部から高等部を卒業し、大学は上智大学の外国語学部だったそうです。
高等部卒業後、そのまま鎌倉大学に入らず上智大学を選んだ理由は、ロシア語が学びたかったからだとか。

 

趣味にもありますが、ソビエト連邦やロシアが好きな上坂すみれさん。
好き過ぎて勉強に夢中になり、上智大学の学業優秀賞まで受賞してしまったそうです!!

 

その当時は仕事と学業を両立していて、普通の学生より大変だったのではと思うのですが、好きの力ってすごいですね(*´∇`*)

puffer__314x418_

ちなみに愛称は「すみぺ」、「軍団長」、「スミーニャ」などで、上坂すみれさん自身はファンのことを「同志」と呼ぶそうです。

上坂すみれは毛深い?

上坂すみれさんを検索すると「毛深い」という言葉がよく出てきます。
いろんなサイトで上坂すみれさんの話題が出ると、そこには毛深いという言葉が飛び交っています( ̄▽ ̄)

 

そこで、これはどういうことかと調べてみました☆

 

実は上坂すみれさん、とてもかわいい方なんです(o^^o)
あらゆる場面でかわいいと言われています。

 

ただ、かわいいと言われることに少し抵抗のある上坂すみれさんは、この「かわいい」に代わる言葉として「毛深い」という単語を勧めたんだそうです。

 

そして、2016年4月頃からファンの間で毛深いという言葉が使われだしたようです(*’ω’*)
こんなことを言っちゃう上坂すみれさん、なんとも毛深いですね。笑

 

ちなみに本当に身体が毛深いということはないようです(≧∇≦)

Sponsored Link

上坂すみれの毛深すぎるすっぴん!

こちらの画像はなんと、上坂すみれさんのすっぴんです☆
さすが、スカウトされて業界に入っただけのことはあります(o^^o)

puffer__236x418_

まだまだ若いというのもありますが、そんなにお化粧しなくても全然問題ないですね(*´∇`*)

上坂すみれのロシア語が上手すぎでスパイ疑惑

上坂すみれさんのロシア語との出会いは高校1年生の時。
偶然耳にしたソビエト連邦の国歌「祖国は我らのために」に感銘を受けたんだそうです。
それ以来ソビエト連邦やロシアの研究に没頭しているんだとか。

 

ちなみにこちらがソビエト連邦の国歌です♪

ソビエト社会主義共和国連邦国歌「ソビエト連邦国歌(祖国は我らのために)(Гимн Советского Союза)」

上坂すみれさん曰く、ソビエト連邦とロシアの歴史や文化、兵器や絵画などは、どれも個性的で不思議な魅力を持っているんだそうです。
その不思議な魅力にハマってしまったんですね(≧∇≦)

【上坂すみれ】爆笑!ロシア語の自己紹介に井口裕香が「ぴっつぁ!?」

独特の発音が英語以上に難しそうです( ̄▽ ̄)
それをスラスラしゃべる上坂すみれさん、すごいですね!

 

ロシア語は全くわかりませんが、上坂すみれさんがとても滑らかにしゃべっているので上手そうな感じです( ̄▽ ̄)

ロシア語が話せるだけでなく、オタクと呼べるくらいかなりソビエト連邦とロシアに詳しい上坂すみれさん。
一般的なロシア人よりロシアについて詳しいと言われているそうです(`・ω・´)

 

上坂すみれさん自身はただ純粋にソビエト連邦とロシアが好きなだけのようですが、そんな彼女にスパイ疑惑をかける人達もいるようです。

 

いい加減なヤジも多かったですが、ある意味、それだけ語学力と知識を認められていてすごいです(*^^*)

 

でもロシア語が出来てとても詳しい上坂すみれさんを、本人の意思とは関係なく、うまく政治利用しようと考える人はいるのかもしれませんね。

まとめ

今いろんなアニメで大活躍の声優、上坂すみれさん☆
とっても毛深いけど毛深くない彼女はソビエト連邦とロシアが大好き(o^^o)

 

上坂すみれさん自身は日本とロシアの若者をアニメで繋ぎたいそうです(^ ^)

 

これからも趣味に仕事に、上坂すみれさんの活躍が楽しみですね♪

Pocket

Sponsored Link

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

【衝撃画像】ポインコ何食べてるの!!!?

【荒稼ぎ】ボビーオロゴンの資産がヤバイ!

この記事を読んだ人にオススメ!!