あの花(ドラマ)のキャストと放送日!原作のあらすじとネタバレ!

この記事は4分で読めます

Sponsored Link

Pocket

皆さんはアニメ好きですか?

僕は結構大好きです。

アニメも漫画も大好きで、意外といろいろ知っています。

ただ、かなり広く浅くではありますが笑

最近、気になるアニメがドラマ化されます!

かなり期待大( ^ω^ )

それはドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』です!

通称、『あの花』と呼ばれていますが、どんな話なんでしょうか。

僕も気になりましたので放送日やキャストをまとめてみました。

また、あらすじやネタバレも調査していますので、気になる方はチェックしてください。

あの花(ドラマ)のあらすじ

あの花(ドラマ)のキャストと放送日はいつ?あらすじとネタバレ!『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
通称 あの花
ジャンル ファンタジー、ラブコメ
原作 超平和バスターズ
監督 長井龍雪
脚本 岡田麿里
キャラクターデザイン 田中将賀
音楽 REMEDIOS
アニメーション制作 A-1 Pictures
製作 「あの花」製作委員会
放送局 フジテレビ・ノイタミナほか
放送期間 2011年4月から6月
話数 全11話

放送期間短かっ∑(゚Д゚)

放送期間が短く、放送期間が3ヶ月だけですね。

しかも、たった11話ですね。

とても人気が出て、ドラマ化される理由はここだけではないような雰囲気ですね。

人気が出た理由は小説と並列して、アニメが放送されて内容が実に緻密だということのようですね。

基本的に漫画やアニメは一人の人が手がけていますが、原作や監督、脚本、キャラクターデザインなどが、それぞれ分担制になっており、それぞれのプロが行っていたのが、当たったのでしょうね。

そのことから平成23年度の文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編に選出されたようです。

素晴らしい( ^ω^ )

では、気になるのはあらすじですね。

まとめてみました。

宿海仁太、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道の5人は、小学校時代クラスメイトの本間芽衣子とともに、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、遊ぶ間柄だった。

しかし、突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっている。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。

そんな、彼の元に死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。

芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えなく、その存在を無視することはできなかった。

困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。

それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

アニメなのに悲しい始まり(T ^ T)

というより、めちゃくちゃドラマが気になりますね。

ではキャストは誰なんでしょうか?

あの花(ドラマ)のキャスト

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』のキャストは誰なんでしょうか?

気になったので、まとめようと思いましたが、その前にアニメのキャラクターを見ておきたいですね。

まとめてみましたのでどうぞ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)アニメのキャラクター一覧まとめ

キャラクターが可愛い( ^ω^ )

さすがって言っていいほど温かみのあるキャラクターですね。

では、キャラクターの特徴を見ていきたいと思います。

キャラクターの一覧

宿海 仁太(やどみ じんた)…
通称、じんたん。昔は幼馴染の中心的存在だったが、高校に入って引きこもり

本間 芽衣子(ほんま めいこ)…
通称めんま。色白でどこかはかなげな印象を与える少女。
天真爛漫な性格で6人の中ではマスコット的存在。

安城 鳴子(あんじょう なるこ)…
通称あなる。派手な外見のギャルだが、実は高校デビュー。
じんたんの同級生。

久川 鉄道(ひさがわ てつどう)…
昔は体が小さくて弟分だったが、今は立派に成長。
高校に行かず、正解を放浪して暮らしている。

松雪 集(まつゆき あつむ)…
通称ゆきあつ。顔もよく育ちも良いため、小さい頃から苦労したことがない。
おまけに頭もよく、進学校に通っている。

鶴見 知利子(つるみ ちりこ)…
通称つるこ。真面目な優等生。
趣味は読書でゆきあつと同じ高校へ通っている。

 

まとめるとこんな感じです。

では実際のドラマのキャストを見たいと思います。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。フジテレビ

クオリティー高い( ^ω^ )

これは期待大ですね。

キャストを紹介すると、

じんたん役 村上 虹郎(むらかみ にじろう)
めんま役 浜辺 美波(はまべ みなみ)
あなる役 松井 愛莉(まつい あいり)
ぽっぽ役 高畑 裕太(たかはた ゆうた)
ゆきあつ役 志尊 淳(しそん じゅん)
つるこ役 飯豊 まりえ(いいとよ まりえ)

となっているようです。

Sponsored Link

あの花(ドラマ)の放送日はいつ?

ではドラマの放送日はいつなんでしょうか?

調べてみました。

ます放送局ですがフジテレビのようです。

放送日は

9月21日(月)21時〜23時18分

まで放送されるようです。

スペシャルドラマとして放送されるようなので、おそらく一話完結だと思います!

これは要チェック、プラスの要録画や!

あの花(ドラマ)の原作のネタバレ

では、原作の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』の原作のネタバレが気になると思います。

なので調べてみました。

ドラマ見たい人はここは読まないほうがいいと思いますが、読むと切なすぎで涙が出ます(涙)

ではネタバレです。

 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』ですが、まず、あの日とはいつなんでしょうか?

あの日とは『めんま』が亡くなった日なんです。

では、あの日に何が起こったのでしょうか。

 

小学生の時に仲良し6人組で毎日遊んでいたが、ある秘密基地である話題になった。

それはじんたんがめんまのことを好きかどうかだ。

それを聞かれたじんたんは

『誰がこんなブス』

と言い放ち、秘密基地を飛び出していった。

そして、それを追いかけためんまが、足を滑らせ川底に落ち、亡くなった。

じんたんはめんまを傷つけたことを後悔し、引きこもりになった。

 

時代はたち、高校1年の夏にじんたんだけに見えるように、幽霊のめんまが現れた。

現れたり理由は叶えて欲しいお願いがあるからだ。

それを必死に叶えていくために、疎遠になった残された5人でめんまの願いを叶えていく。

 

ただ、本当のめんまの願いは

『いつまでもみんなで仲良くして欲しい』

という話です。

まとめ

正直、ネタバレだけで泣きそうになりました(T ^ T)

書けば書いていくほど楽しみになりました。

ぜひテレビで見たいと思います。

皆さんもご家族や友人や恋人など、大切な人と観てください!

このドラマでみんなが幸せになりますように。

Pocket

Sponsored Link

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 11月22日

【衝撃画像】ポインコ何食べてるの!!!?

【荒稼ぎ】ボビーオロゴンの資産がヤバイ!

この記事を読んだ人にオススメ!!